結果発表!その1 | どうぶつびより/イングランドの丘

どうぶつびより/イングランドの丘

「淡路ファームパーク・イングランドの丘」動物飼育スタッフによる公式ブログです。時にゆる〜く、時にまじめに、動物たちの魅力を毎日お届けしています。⊂((・x・))⊃


こんばんは。星
今日から2回に渡って、先日まで開催していた「第8回・動物アイドル選抜選挙」の結果発表を行いたいと思います。天使
 
今年の投票期間は4/27〜5/6と、例年に比べて短めであったにも関わらず、なんと投票総数5,562票(昨年3,395票)も集まりました!キラキラ

ご投票いただいた皆さんも応援してくださった皆さんも本当にありがとうございました。音譜

それではお待たせいたしました。まずは第20位から第11位までを発表!クラッカー





第20位(14票)
インドクジャクのおとん&おかん
インドクジャクの仲良し夫婦が残念ながら今年の最下位でした。バードケージで生活しているのでぜひ見つけてくださいね。



第19位(24票)
ジュズカケバト
密かな人気を秘めたジュズカケバトが19位。人の笑い声みたいな鳴き声が独特で、運が良ければ聴けるかもしれませんよ。



第18位(25票)
カンムリヅルのつゆ
カンムリヅルを正面から捉えたインパクトのあるポスターにも書かれている「爆発頭」こと特徴的な頭の飾り羽は一見の価値ありです。



第17位(32票)
ギンガオサイチョウのトントロ
まるで恐竜のような顔のトントロ。空を飛ぶ姿は迫力満点です。大きな嘴で器用に餌を食べる姿もおもしろいですよ。



第16位(33票)
エミューのイワン
人のことが大好きなイワンはお客様のところにも遊びに来てくれます。でも、カメラの近付けすぎには気をつけて、レンズを狙ってくるかも…。



第15位(15票)
ルリコンゴウインコのコンちゃん
歌舞伎役者のような顔の模様とド派手なカラーが特徴のコンちゃんですが、こう見えてシャイな性格です。



第14位(81票)
オシドリのやえ
つぶらな瞳のやえちゃん。オシドリといえば派手な色のオスが注目されがちですがメスの持つ可憐な姿もまた魅力的です。



第13位(101票)
モモイロペリカンのモモちゃん
ワラビー広場でひときわ目立つ存在のモモちゃん。飼育員のことが好きで、作業中にちょっかいをかけてくることは日常茶飯事。



第12位(127票)
ハリスホークのアリス
一部の方には根強い人気をもつ猛禽類。今年は10位以内に入ることができませんでした。来年に向けて作戦の練り直しです。



第11位(216票)
ベネットアカクビワラビーのつぼみ
ワラビーの中でも特に癒し系のつぼみちゃん。ぎゅっと握った短い前足がなんとも言えない可愛いさです。



以上が今回の20位〜11位までの発表となります。合格

みなさんのお気に入りはもうランクインしていたでしょうか?目

10位〜1位までの発表は次回となります。ぜひお楽しみに!クローバー



担当 ごとう