どうぶつびより/イングランドの丘

どうぶつびより/イングランドの丘

「淡路ファームパーク・イングランドの丘」動物飼育スタッフによる公式ブログです。時にゆる〜く、時にまじめに、動物たちの魅力を毎日お届けしています。⊂((・x・))⊃

リンクフリーです。お気に入りの記事はぜひ周りのみなさんにご紹介ください♪
前回の記事に続いて、「第9回・動物アイドル選抜選挙」の結果発表の後編。10位〜1位までの発表です。クラッカー

まだ前編をご覧になっていない方は先にこちらをご覧ください。本

それでは発表です。目



第10位 169票

【オグロプレーリードッグのくるり】

一つ一つの仕草がどれもかわいいくるりです。最近また展示場に帰ってきましたよ。



第9位 181票

【ベンガルワシミミズクのライカ】

 おしゃれ雑誌の表紙のようにポージングがきまってますね。こう見えて肉食です。



第8位 195票

【モルモットのはん】

モルモット界一のまん丸さを誇るはんちゃんです。性格もどっしりと構えています。



第7位 203票

【カピバラのなっつ】

常にマイペースでお風呂が大好き。いつもお湯が溜まるのが待ちきれず半身浴みたいになっちゃう。



第6位 207票

【ベネットアカクビワラビーのこつぶ】

予選のワラビー選挙では優勝したこつぶです。さすが安定のかわいさですね。


第5位 214票

【エミューのイワン】

淡路島生まれ淡路島育ちのイワン。今回かなり上位に上がってきました。おめでとう!



第4位 224票

【ボーダーコリーのスピカ】

遊ぶの大好き、お散歩大好きなスピカです。Twitterでの投票では犬好きさんたちからたくさん票をいただけました。


第3位 300票

【コアラののぞみ】

のぞみが本選に出場するのは久々ですね。昨年コアラが1位をとりましたが今年はちょっと油断しちゃったかな。



第2位 395票

【ひつじのもめん】

最近ひつじ人気が上がってきてる気がします。

1位との票差はわずか2票ですよ。もういっそ同率1位にしてあげたいですよ、惜しかった〜。


第1位 397票

【うさぎのとと】

最近ラビットワーレンに仲間入りした新人がまさかの一位とっちゃいました!

んー、でもととはかわいいから仕方ない。実物はもっとかわいいですよ!

(※ラビットワーレンはローテーションでの展示のためご覧いただけない日もあります。)



と、いうことで今年はこのような結果になりました。皆さんの予想は当たっていたでしょうか。ひらめき電球

 

今回はポスターだけを見ての投票となりましたが、休園期間が開けてまた遊びに来ていただけるようになった際にはぜひ動物たちに会いに来てあげてください。虹

 

今後とも当園の動物たちをどうぞよろしくお願いします。クローバー

 

今回Twitterにてご投票いただきました皆さんの中から抽選で10名の方には5月8日(金)にDMにて当選のお知らせをお送りさせていただきます。プレゼント

 

※今回紹介した他の動物たちも天候や体調等によって展示していない日もあるかもしれませんので予めご了承ください。






担当 ごとう