なんて日だっ! | どうぶつびより/イングランドの丘

どうぶつびより/イングランドの丘

「淡路ファームパーク・イングランドの丘」動物飼育スタッフによる公式ブログです。時にゆる〜く、時にまじめに、動物たちの魅力を毎日お届けしています。⊂((・x・))⊃

こんばんは。今回の台風11号は

見事に淡路島を直撃して行きました。

まったくもー!むかっ

年中無休が売りの当園が今日は

まさかの休園ですよ。あせる

うちのスタッフがせっかく前から

今日のためにイベントの準備をして

いたというのに。しょぼん

楽しみにしていた皆様本当にごめん

なさい。でも休園にしてなかったら

本当に危なかったかも。ショック!

園内のいたるところで木は倒れ、

物は破壊され飛びまくりの大惨事

でしたから。あせる

昔から天変地異の前には動物が

異様な行動をとると言いますが、

最近園内の路上にザリガニがいる

というシーンに何度か出くわし

ました。水辺から離れているのに

ですよ。もしかしたら第六感的な

もので今回の台風を察知して、より

安全な場所へと避難しようとして

いたのかもしれません。さそり座

ゴミを捨てに行く途中の軽トラ

に対して全力で威嚇してきました。あせる

いや、勝てないだろ。汗
{DFD876EC-EABC-4368-A66F-1858AF6871D1:01}

ちなみに今回の台風がどれくらい

凄かったのかというと、ユーカリを

保管するための冷蔵室にのしかかる

ユーカリの大木をご覧頂ければ一目

瞭然ですよね。目
{AFBE154E-83A9-434E-A756-C85EC927494D:01}

恐ろしいですね~。ドクロ

でもおかげさまでスタッフも動物

たちも無事ですのでご安心下さい。合格

今日も飼育業務をしながら暗くなる

までみんな一生懸命復旧作業に取り

組みました。まだ完全には復旧して

いない箇所もあり、皆様にご迷惑を

おかけする事もあるかと思いますが

どうかご理解ください。ヒマワリ



担当 ごとう