このニュースを本日発見!4日前のニュースなのにこんな大事なニュースを見逃しておった。

 

イギリスに来られた事のある方、特にヒースロー空港で地獄行列に並んだ経験はありませんか?

ロンドンまで直行便で行っても全行程を入れ何だかんだで24時間近く掛かる。フラフラになりヒースロー空港に到着した後に待ち構えているのが、下手すると約2時間半の長蛇の列に並ばなければならない地獄。

 


これが苦痛で苦痛でしょうがなかったのだ。なので移住者だけだったか分からないが年間70ポンドほど払えばEU在住者と同じイミグレへ行けるサービスがあるのだが、そのサービスへ申し込むかどうか考えておったところであった。

 


そんなところ、このニュース最高ではないかーい!!!

 


現在は、欧州連合(EU)加盟28カ国にノルウェーなど3カ国を加えた欧州経済領域(EEA)のパスポートを持つ人や、英政府から特別な許可を得た人らに限られて簡単に入国できていたのが、何とその対象国を来年夏までに増やし、自動化ゲートの利用を日本、米国、カナダ、ニュージーランド、オーストラリアのパスポートを持つ人にも広げるという。

 


アジアだと日本だけですね!

日本パスポートの威力は最強である。


世界で確か一番最強パスポートは日本なんですよね!シンガポールを抜いて一位になったとか。

 


イギリスに来られるかもしれない方にとったら非常にラッキーなニュースだと思いブログへ書きました。来年の夏以降、あの地獄絵図を見て失望は無くなりますように 祈

 

 

日本の先輩方の行いが素晴らしかった事、日本企業の進出などでイギリスが恩恵を得てる現状から優遇してもらえる日本パスポートになっておる。最高である!

 


 

でもですよ、良からぬ事を考えておる日本人がおるとたまにですがロンドンで聞きます。そんな日本人がいたら今まで作ってきた日本の信頼が無くなってしまうので、そんな日本人を見付けたらえり嫁はおどりゃ〜と言います 笑

 

 

 

ニュース記事はこちら

在住者の方、英語記事の方が具体的に書かれておりますので、ご興味ある方はググってもらえればと!

 

 

沢山の方に読んで頂いた記事

雑草を食べる私に驚く義母

-食卓で驚かれる

-義母から教わった日本のラジオ体操

 

 

本日も意味不明なブログへ来て下さってありがとうございます!

そして、すみません!ここしばらくメッセージを見ておらず、たっくさんの色々なメッセージがありました。全部お返しするには相当時間が必要でございます。。。すみませんでした。そして、ブログを書いて一年近くなった為か過去の記事などにもコメントが付き、全てコメントへ対しお返事が難しい時が出てきました。ガン見して爆笑しております!

それでは皆さま、絶好調な一日を!