バイクに乗る為に必要なものと言えば、グローブです。
グローブは濡れたり、擦れたり、汗を掻いたりするので、消耗品だと思ってます。
その為、安いワゴンセールとかのものを使って来たのですが、ひょんなことからNortonのグローブを見付けてしまい、安かったので買ってしまった。
Nortonと言えば、ウイルス対策ソフト・・・。じゃなくて、英国バイクメーカーですね。
しかも、歴史は古く、100年以上前からバイク造っている訳です。
トライアンフ同様に現在のNortonは別ものになってしまったが、バーチカルツインのカフェレーサーをフル装備にして販売してますね。後から交換するパーツが無いくらいの仕様です。
しかし、グローブなんて造って無かったはず・・・。
確か、アパレル部門が別会社として存在し、私もNortonの普段着は好きで着たりするんですが、これもバイク用ウエア風なデザインであって、バイク用ではない。
いろいろ調べると、日本のメーカーがNortonのロゴ入れて造ってるみたいです。
昨年、ヘルメットも発売したそうで、ちょっと気になってます。
本当はこのグローブは税込みだと諭吉さんじゃ足りませんが、安いところを見付けてしまった上に、ポイント還元もあり、実質4千円くらいで買えました。
初めての革グローブなので、手入がいまいち分かりませんが、いろいろ調べて使って行きたいと思います。
そろそろメットも買い替えたいなぁ・・・。
