今日はマリナーズ vs エンジェルス の試合観戦に行きました。![]()
実は我々は、今年は月一回くらいのペースで球場に足を運んで マリナーズの試合を見ています。
もっともすべて 対エンジェルス戦で、大谷選手の活躍も一緒に見ています。
特に今年は マリナーズが非常に強く、なんと6月から7月にかけて14連勝してあと一歩で歴代最多連勝記録(ちなみに歴代最多は、イチロー選手が入団していきなり大記録を打ち立てた2001年に記録された、15連勝だそうです)に届く勢いで、
現状、高い確率で、21年ぶりにポストシーズンに進めそうです。![]()
さて、試合の方は ほぼ終始マリナーズのペースで進み、![]()
なんと5番・ウインカー選手の満塁ホームランも飛び出し(私は草野球以外で 生で満塁ホームランを見たのは生まれて初めてでした)、
6対3で確実に勝利しました。![]()
なお、今日の大谷選手は
4打数1安打、HRは無しでしたが、これで今シーズン100安打到達したということでした。
ところで今日の試合は、マリナーズの勝利以外にも いくつかの ラッキーな「オマケ」がありました。![]()
1. 試合終了後、子供たちが本当にダイヤモンドを走ることができるというイベントがあり、うちの子も走って(というかちょっとけがをしていたので歩いて)きました。
なお、グラウンドに入ることができたので、3塁側のベンチを近くから見ることができました。
日本のプロの球場(甲子園など)は、中の長椅子が2列になっていたと思いますが、この球場は一列ですね。
2. ちょうど試合時間の中間くらいに、ブルーエンジェルス(アメリカ海軍のアクロバット飛行隊)のデモ飛行がシアトル上空で行われており、何度か球場から目視することができました。
3.これは本当のオマケですが、マリナーズの現4番・スアレス選手のデザインしたタンクトップをもらいました。
4.いつもとは違う出口から球場を出たところ、以下のようなペイントがされているのを発見しました。
これは、イチロー選手が最多安打を達成した時のメモリアルだと思います。
ということで今日は、得をした気分で球場を後にすることができました。
(※しかし、到着時に、駐車場にて失敗をしました。。40ドルのスペースと、45ドルのスペースがあったのですが、「安い方でお願い」といったのですがうまく通じなかったようで、レシートを見たら45ドルの方になっていました。。![]()
この罪をかぶって5ドル分、ノンアルコールビールを5日間、禁止する必要がありますね。。
)








