アメリカ独立記念日の花火を鑑賞する | 55歳過ぎてもアメリカでIT企業のエンジニア・PMとして挑戦します

55歳過ぎてもアメリカでIT企業のエンジニア・PMとして挑戦します

一昔前なら定年を意識する年齢ですが、家族で夢をかなえるために2019年4月に渡米、現地のIT企業のソフトウェア開発部門のエンジニア・PM(プログラムマネージャー)として挑戦しています。

アメリカ独立記念日の花火を鑑賞する

 7月4日はアメリカの独立記念日で、夜には花火が上がります。
 
 うちの子にとっては初めての、独立記念日の花火を見るチャンスでした。
 
 というのも、去年はコロナの影響で花火は中止、一昨年は独立記念日の2日後に渡米してきたばかりだったため、まだ見られていなかったのでした。
 
 もっとも、花火が上がる時間は夜10時5分からわずか10分程度。。日本の隅田川花火大会のようなわけにはいきませんが、それでもこの辺りでは一年で最も豪華な花火の上がる日です。
 
 
 ただ、どこから見るのがベストなのか、車の込み具合はどうなのかなど、何もわかっていない状態だったため、しっかり車を停めて見やすい場所からゆっくりと花火を鑑賞・・ということはできなかったのですが、
 
 それでも大渋滞の中、車の窓の外から、そこそこ花火を見ることができました。
 

 




 
 来年は、しっかり外から花火を見たいので、早めに移動して公園の駐車場などにしっかり車を停めて、花火が上がるまではポータブルゲームなどで遊んで待つなどのゆとりをもって、楽しみたいところです。