珍しい動物がやってきた | 55歳過ぎてもアメリカでIT企業のエンジニア・PMとして挑戦します

55歳過ぎてもアメリカでIT企業のエンジニア・PMとして挑戦します

一昔前なら定年を意識する年齢ですが、家族で夢をかなえるために2019年4月に渡米、現地のIT企業のソフトウェア開発部門のエンジニア・PM(プログラムマネージャー)として挑戦しています。

うちの庭にくる動物は、リス(毎日のようにくる)、ウサギ(最近見かけない)、パトロールにきてくれるネコ、最近帰ってきた鳥たち(山火事による大気汚染があってから見かけなくなっていました)が中心だと思います。

なお、リスは現在冬眠の準備中なのか、何度も何度もやってきてはナッツを口に含んで埋めに行き、また戻って・・ということを一日中繰り返しています。

さて、そのようなリスの庭となりつつあるこの庭に、珍しいお客がやってきました。

アライグマです。



アメリカでは、野生のアライグマが民家に現れることも珍しくないと聞いていましたが、実際にうちの庭に来たところを目撃したのは初めてでした。

いまちょうど、うちの大家さんが植えたマスカットが庭で実を付けているところなので、そのマスカットを狙ってやってきたようです。

のそのそと木に登って、マスカットを食べていました。
5分くらい滞在していたと思います。



アライグマを間近でゆっくり見たのは初めてでしたが、動きがおっとりしていて、そのうち木からズルっと落ちるのではないかという雰囲気で、また大きさもちょうど中型犬を太らせたような感じで、愛嬌たっぷりでした。

マスカットを植えてくれた大家さんには申し訳ないですが、また食べに来てほしいですね。