もちろん、人間同士は不用意に近づくわけにはいかないため、ほとんど話もしませんでしたが、ワンちゃんとは少し遊びました。
ただ、現在うちの庭ではリスたちに餌をあげていますが、さすがにワンちゃんは鼻がいいのでそのリスたちのえさに気が付き、すたすたとやってきて、食べ始めてしまいました。
もちろん、犬がいる間はリスたちはやってきませんでしたが、翌日の朝は何事もなかったかのようにまたやってきて、あまり警戒しないでえさにありついていました。
また、写真や動画ではうまくとれませんでしたが、少なくともうちの庭にやってくるリスは2匹いることがわかりました。
一度、一匹が食べているところにもう一匹がやってきて、追い返されるシーンを目撃しました。
・・できれば仲良く一緒に食べてほしいところですが、リスの世界にも縄張り争いがあるのかも知れません。