新天地にて色んな気づき | 福井のエンジニアパパの技術系ブログ

福井のエンジニアパパの技術系ブログ

情報処理系の学校に入学してからずっとシステムに携わって27年。
主に技術系ネタを書いていきます。

ブログが放置されておりました。

実は、ブログを書いていないときにいろいろありました。

 

16年勤めていたWEBサイト構築の会社を退職し、新たにシステム開発会社に入社しました。

入社した会社は東京の上場企業ですが、私は地元福井で勤務するエンジニア。

その企業は全国のエンジニアを集めていくとのことでその第一号として採用していただきました。

 

今は、福井にいて大企業のアプリ開発や、ECサイト開発に携わらせていただいております。

前職では規模の小さい案件ばかりでしたが、今は億越えルーキーの案件ばかりです。

楽しいのですが、最近では会社の課題を見つけ悩んでいます。

 

でも、その悩みも自分のやりがいとして受け止め、改革を起こしたいと思っています。

また、福井では弊社のサービス、テクノロジー、技術力を用いて、県内企業や自治体のDX課題解決に少しでも貢献出来るよう活動していきます。

 

これからいろいろ大変だけど、仕事と家族との時間を両立出来る今の働き方を色んな人に経験してもらいたいなー。

 

ポイ活始めました。気軽に副業している感じです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓