鏃礪括羽(ぞくれいかつう) | 福井のエンジニアパパの技術系ブログ

福井のエンジニアパパの技術系ブログ

情報処理系の学校に入学してからずっとシステムに携わって27年。
主に技術系ネタを書いていきます。

今の自分にあった四字熟語かも。

 

あるお方から「俺の前で無理という言葉を使うな!」と指摘されてから、自分の中で第一声に「無理」とは言わないようにしてきた。

無理という言葉は自身の力不足から発生する言葉ということを知ってからは

日々、意識しながら色んな事に立ち向かっている

 

あるお方の一言はその当時の自分にはかなり厳しい声だったのだが

今思うと、すごく自分のためになった。

その結果、今は

「鏃礪括羽」

という言葉がぴったりくる。

 

今後も、自分のため、家族のために努力していこう