4月のえんげきECレッスンスタート! | 「えんげきハウス」

「えんげきハウス」

子ども達により良い未来を

こんにちは。

これまで沢山の園児や小学生達と演劇的な手法を使ったコミュニケーションのレッスンを通して触れ合い、子ども達の心の土台を育んでいるえんげきハウスですチューリップ

 

4月ももう終わりが近づいてきましたね。

えんげきハウスキッズ達も、幼児クラスを受けていた子達が小学生クラスへあがってきました!

 

小学校生活について聞いてみると様々です。

楽しいって子もいれば、まだまだ慣れなくて不安・・・と言う子もいます。

生活する環境も人間関係も新しくなると、不安になってしまうもの。子どもの心はとても敏感なので

慣れてくるまでは時間がかかるかもしれません。

 

えんげきECでは、いつでも安心、安全の場だよということを子ども達に伝えています。


そして、今月のレッスンも子ども達に合わせて「自分自身が安心して、思いや考えを話せる」ということをテーマとしてワークを組んでいます。

 

人数も増えて賑やかになった小学生クラス!これからどのように子ども達が変化、成長していくのかとても楽しみです。

 

 

そしてそして、幼児クラスも昨年の年中さんクラスの子が年長さんになり、今までのメンバーがえんげきECでの「合い言葉」や「おやくそく」を説明をしてくれて、とても頼もしく感じます。新しいメンバーものびのびと参加してくれていてこちらもどんなクラスに成長していくのか楽しみ♪

 

幼児クラスでは

新しくクラスを開設したので、こちらでの子ども達の成長も本当に未知で楽しみなんです。みんな元気で本当に素直。

 

規制が多い昨今ですが、その中でも子ども達が自身の魅力を最大限に出せるようサポートしていきますよぉ!!

 

 

鬼きめの最中・・・ラブラブ