《シアター・ジョウ》子供たち大喜び | 「えんげきハウス」

「えんげきハウス」

子ども達により良い未来を

こんにちは。

 
数日経過致しましたが…
 
えんげきハウス代表の石原誠真顔
無事に主演舞台本番を、終えることができました!!
沢山の方々に好評をいただきました。
観劇いただきました方々、応援してくださった方々に御礼を申し上げます。
ありがとうございましたキラキラ
 
早速…その後は幼稚園でのえんげきEC
こちらも、凄いドラマがありました。
また、後日ブログに書こう!!
 
 
さて今日は、タイトルにもあります
『シアター・ジョウ』へ人形劇を観に子ども達と行ってきました流れ星
というお話し。
 
今回は
木彫りの操り人形達が机の上で動き回る
「ヘンゼルとグレーテルの物語」
 
 
 
 
 
全て段ボールで作られた人形が何体も出てくる
「森の妖精パルーシュカの大冒険」
でした!!これは、圧巻ですよ!
 
 
じょうさんの、人形劇はとても心温まる作風になっているので
本当に楽しくて、ホッコリして尚且つ面白い!
子どもはもちろん大人も声を出してケラケラ笑っちゃうんですよくちびる
 
お子さんには、是非観劇させてあげて欲しいなと思いましたラブラブ
我が子も、お話の世界に入って素直なリアクションを沢山していましたルンルン終わった後には人形達をバックに撮影できたり、人形と握手できたりと最後まで盛りだくさん!
 
 
 
 
帰りには、子ども達とお話の内容について感想を言い合って、それぞれの観点を楽しむというね星
 
こういう経験が、感情を揺さぶり、感性を育てるんだなー、やっぱり
「劇」はいいなぁと・・・つくづく思うのでした。
 
そんな、じょうさんの人形劇は定期的にやっているので、親子で
是非一度、観劇に行ってみてください!!
本当、お勧めですよキラキラ
 
来月の親子向けは
7月23日(日)
「マウスプロポーズ」
「たいせつなきみ」(読み聞かせバージョン)
終演後には,子ども向けワークショップ「新聞紙で劇あそび」
というのがあります!!
こちらも、楽しそう・・・流れ星
 
詳しくは
 
0,1,2歳さんにも、《赤ちゃんのための公演》として
「てるてるジョウくんとあそぼう」というのがあります!!
 
 
夏休みは、親子で心を揺さぶろうーーー爆  笑