本気で演技力向上を目指す!「クラス笑素(えす)」 | 大阪で演技を気軽に学べる「演技レッスン笑素(えす)」

大阪で演技を気軽に学べる「演技レッスン笑素(えす)」

演技力を身につけることは、表現力を身につけること。日常でも役立つ、様々な俳優訓練を、私たちと一緒に楽しみながらレッスンしませんか? 俳優・女優気分になって演技でストレス発散してください♪

●本気で演技力向上を目指す!「クラス笑素(えす)」

※現在の詳細は、こちらを御覧ください!

劇団でも養成所でもなく一般の方、学生さんを対象にした「大阪で演技が学べる」教室をしている森中 純子です。

【 3カ月集中レッスン 】





演技の訓練を集中して受けたい。

とにかく「演技上手だね」と言わせたい!

いつまでたっても、演技力が上達しない。


そう思っている方は多くいらっしゃるようです。

でも、どんなレッスンを受ければいいのかわからないというお悩みを抱えている方も…。

いろんなワークショップなどにチャレンジするのもひとつです。

が。

一定期間は継続しないと、わからないことも多くあります。

まずは「3カ月」やってみること! 

これって、大事だと思いますよ~。

もしかしたら、今までのやり方があなたには合わなかったのかもしれません。

通常のテキストを渡されて「それらしい演技をする」といったレッスンではなく、演技者として必要な身体訓練から感情表現までをじっくりとお伝えしていきます。



自分の感情と向き合わなければいけない場面もあります。

自分のイヤな部分、隠していた部分もさらけださなければいけない場面も。

でも「演技」をしていくうえでは、必要不可欠。

その場で起こる感情を表現するためには、まずは自分を知ることが大切です。

たとえば「怒る」演技をするとなった時に、日常ではまったく「怒り」を表現できないので外に表れてこない方も多くいらっしゃいます。

そこで、今までずっと抑圧してきたものと向き合っていく。

それこそが本当の「演技」上達への道だと信じて取り組んでいきます。

「演技力の向上を、本気で求めている」

「きちんと覚悟を決めて、俳優としての自分と向き合う」

「仕事の取れる俳優としての技術を身につけたい」

「やろうと決めたことが、なかなか続かないので、自分を追い込みたい」

「オーディションを勝ち取る実力を身につけたい」

「芸大、演技の専門学校への受験対策に」

「同じ想いを持った人たちと出会いたい」


などなどと考えている方々のお役に立てると思います。

講師は森中保がつとめます。



カラダからのアプローチを得意とし、ニューヨーク ザ・アクターズスタジオの本流を汲むメソッドに取り組んできた彼に出来ることを存分にお伝えするレッスンになります。

もちろん、難しいことをそのままにというわけではなく、わかりやすくひとりひとりに丁寧に向き合っていきます。

3カ月後のあなたが、どんな変化を遂げられるのか。

今から、ワクワクしますね。

とは言え、そこで出てくるこんな気持ち…。

よし! 「クラス笑素」の受講を検討したい。

でも、でも、でも~。

不安がいっぱいだ^^;


どうしようかなぁ、でも、あぁぁ…。



そういう声が、実際にも聞こえてきています(笑)

初めてのことにチャレンジするのって、本当に勇気がいりますよね。

思いきって質問をしてくださる方は、もうそれで一歩進んでいるのだと思います。

その質問さえもなかなか勇気がいること。

お話を聞くと、通常のレッスンにも参加までの日数は平均だと半年くらいかかっているようです。

なので、動けないご自分を責めないでくださいね。

いろいろ同じようなご質問やご相談をいただくので、こちらでもご紹介しますね。

Q:まだ参加できますか?

A:いつもギリギリまで募集しております。

しめきりになったら予約フォームがしまりますので、予約フォームがひらくようならOKです^^


Q:レッスンをお休みする事がわかっている日があるのですが。

A:今までの参加者さんもお休みする方が多くいらっしゃいました。

講師とスケジュールを合わせて代替プライベートレッスンをしてもOK。

通常レッスンに2回参加するのでもOKです。


Q:演技経験がないのですが。

A:はじめての方や未経験の方大歓迎です。

基本からじっくりと取り組んでいただきます。

やる気、本気で取り組む気持ちさえ持ってきてくださればOKです^^


Q:いま、俳優を目指しているという訳ではないのですが。

A:もちろん、大丈夫です。

俳優訓練は、人前でお話をしたり表現したりすることに自信が持てるように…、きっとあなたを変化させますよ。


Q:どんな年齢層の方が参加されますか?

A:今までは、20代~60代まで幅広く参加されています。 

Q:人見知りなのですが、こんな私でも参加できますか?

A:同じメンバーで3ヶ月、10回のレッスンを受ける。

このご縁ってきっと面白い出会いになるではと思っています。今までは、皆さん個人でご予約されていますので、全員がはじめまして…同士です。


講師をはじめ(笑)出会いにドキドキしていると思いますよ^^


他にも質問やご相談はお気軽にお寄せくださいね。

ご質問やご相談は、こちらのフォームからどうぞ。

「続けること」にチャレンジするのには、覚悟が必要だと思います。



スケジュール、お金、体力、体調。

そこの覚悟を持ってチャレンジする3ヶ月。

きっとあなたを劇的に変化させるのだろうとこちらまで、ワクワクしています。


この記事を読んでドキドキされたとしたら、きっと変化はすぐそこに。

迷っている方、これが大きなチャンスになるかもしれません。

あなたとの出会いを楽しみにしております。

本気で演技上達を目指す!
「クラス笑素(えす)」


感情表現や発声滑舌、芝居作りなど基本から丁寧にお伝えしていきます。

講師は現役俳優でもある森中保がつとめます。

期間:不定期開催 毎週土曜日(計10回)

時間:3時間

スタジオ:スタジオ笑素(えす)

大阪市城東区鴫野西3-1-46 カワニシビル4階

対象:15歳以上(演技経験不問)

定員:6名

講師:森中 保 (代講講師:森中純子・合田けい子)



カラダからのアプローチを得意とし、ニューヨーク ザ・アクターズスタジオの本流を汲むメソッドに取り組んできた彼に出来ることを存分にお伝えするレッスンになります。

もちろん、難しいことをそのままにというわけではなく、わかりやすくひとりひとりに丁寧に向き合っていきます。

金額:事前お振込み

※期間内に、お休みをされた場合は、通常の演技レッスン笑素(えす)2回分か、個人レッスンへの振替をさせていただきます。





ぜひ一歩踏み出して、新しい自分を発見してくださいっっ!!!

あなたのご参加もお待ちしていますね~。

※他事務所に所属されている方でも、事務所の承諾をいただいての参加は可能です。(必ず事前に、ご本人で承諾を得てください)

いつも最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

そんなあなたの、夢を叶える応援をします。

森中 純子