会員総会、第37回研究会でした | NPO法人 日本学校演劇教育会

NPO法人 日本学校演劇教育会

NPO法人 日本学校演劇教育会の活動内容を紹介します。

会員総会・第37回研究会はお陰様で無事終了しました。


すでに2024年度が始まっていますが、前年度の報告と、今年度の事業計画・予算が正式に承認されました。


続く研究会は「演劇の教育的意義について」照屋先生の実践と考察のお話、まず先生が子どもと向き合うことの重要さが強調されていました。

会場からは多くの質問の手が挙がり、活発な研究会となりました。


堀江会長の挨拶


リモート参加の方からも積極的に発言がありました。


続いて第37回研究会、講師は照屋洋先生。