8年ぶりの台湾旅行 2日目 後半 | 人生楽しんでいこう!

人生楽しんでいこう!

関東から北の大地にお引越ししました!
音楽、写真、キャンプに手芸と、なんでもやりたい事はやらないと気がすまない(*^▽^*)
ときどき宇宙理論についても語ります★自分ビジネスはじめました!

2日目の後半は、迪化街のお買い物からウインク



漁師バックをたくさん買って、また迪化街の入り口の方にもどりながら、お店をチラチラと覗いて行きました。

お昼だったから、お腹が空いてきたのだけど、まだ欲しい物も買えてないし、食べ歩きぽいお店ばかりだったので、持ってた飲み物を飲んでしのぎました驚き

途中で皮付きのカシューナッツを買いました!
写真は取り忘れちゃったんだけど、皮付きのカシューナッツってとても美味しくて、日本だとデパ地下にあるドライフルーツ屋さんとかで、少しお高めなんです。
でもかなりお得に買えましたルンルン

カラスミやドライフルーツは今回は買いませんでした。
で、もう一つのお目当てのお店がコチラ


日本人の青木さんという方がオーナーさんのお店で、女子が好きそうな台湾のものがセレクトされていて、お土産を買い回る時間が無ければこちらで色々揃うような気がしますイエローハーツ

私の目当てはヂェン先生のお洋服

バルーンパンツが欲しくて狙っていました!
結構品揃えも豊富で、日本語で接客してくれます。
バルーンパンツは2000元で日本で買うよりもお得でしたよ!2着買えば10%オフになるので、お友達とかと一緒に買うのも良いかも口笛
価格はだいたい1000~2000元前後かなぁ。

他にも可愛いお土産とか、美味しそうなお菓子とか色々買いましたキラキラで、このお店はクレジットも使えるのですが、初日に空港で当選したiCashも使えたので、色々買ったものが全部当選金で賄えました飛び出すハート

買ったものはまた別のブログで紹介します音符

それで、やっと一息付いたのでこのお店の近くのカフェに入りました。

オシャレカフェで、サンドイッチとラテを注文



この2つで、日本円で1700円くらいガーン
味は悪くなかったけど、ちょっとビックリ。。

多分他のオシャレカフェも似たような価格帯だと思います。

少し雨も降り始めていました、一旦ホテルに帰ってからこの旅の大きなイベントの1つに友人と行く予定だったのですが、友人がyobike の未決済トラブルで、時間に遅れそうとの連絡が入り、ゆっくりしてられなくなったので驚き早めにホテルに戻りました。

13時過ぎとかでスコールがやばくて、くつはKEENのアミアミのやつだったから濡れても平気だったけど、スニーカーだとびしょ濡れで気持ち悪くなってたと思います。

で、友人とは現地で落ち合う事にして、イベントの準備をしてホテルを出ましたダッシュ

今回は、時々お手伝いをしているアーティストさんが台湾でライブをするので、ライブの物販とか手伝いがてらライブを観るっていうイベントが、2.3日目の夜にありましたチュー


ライブは2日間ともソールドアウトで、日本のお客さんとはまたちがう雰囲気で、でも凄く良いライブでした愛

打ち上げに連れていって貰ったお店が何を食べても美味しくて照れ


オーダーはこのシートに書き込んでレジに持ってく素タイル

レジの上の黒板にも色々書いてあったよ電球

片っ端から気になった物を注文
Google翻訳でメニューを翻訳したら、お粥ってなってたやつは、雑炊ぽくて、チャーハンってなってたやつは水分の多い炊き込みご飯みたいな感じだった。
見た目が似たような汁物も、味は全部違ってホントに美味しかったですイエローハーツ
ビールもお店にありました。

台湾の人たちはあんまりお酒を飲む習慣が無いのか、飲食店にお酒がない事が結構ありますキョロキョロ


台湾ビールはビールが苦手な私でもスルスル飲めて美味しかったグラサン

で、打ち上げのあと友人と更にコンビニ飯を買ってホテルで2次会!


朝から色々頑張って疲れたので、ホテルの近くにあるマッサージ屋さんに行きましたキラキラ


日本人の奥さんと台湾人の旦那さんがやってるお店らしくて、良い感じでした。
友人は足裏が痛くて悶絶してたけど、私は脛とかふくらはぎの方が痛かった笑い泣き
30分で2500円くらいだったかなぁ。夜23時までやってましたよ!

足もスッキリして、ホテルまで徒歩1分くらいなので、帰ってシャワーを浴びてバタンキューでした。

友人はyobike の未決済は結局事務所まで払いに行くことで解決したそうで良かった。クレジットのセキュリティが高くて決済出来なかったらしいガーン

というわけで2日目終了!