8年ぶりの台湾旅行 3日目 前半 | 人生楽しんでいこう!

人生楽しんでいこう!

関東から北の大地にお引越ししました!
音楽、写真、キャンプに手芸と、なんでもやりたい事はやらないと気がすまない(*^▽^*)
ときどき宇宙理論についても語ります★自分ビジネスはじめました!

台北3泊4日旅の3日目の始まりキラキラキラキラ

この日も朝は晴天でした!
朝ごはんは友人のオススメのおにぎり屋さんへ。
自転車でも割りとすぐだったけど、友人がレンタル出来ないので、2人でタクシーに乗りました。


台北駅近くのおにぎり屋さんで、人気店で列になってましたが、お母さんがテキパキと作っていて、割りとすぐに順番が回ってきました。

おにぎりの具が全部入ってる、紫米のやつにしました。

おにぎりをゲットして、汁物でも買おうと近くのお店に行き、つみれみたいな団子の入ったスープを買いました。お店の人の圧が強めだった不安


スープとおにぎりをむしゃむしゃ
おにぎり、ホントに美味しかった爆笑この旅の1番かもっていう位美味しかった。


中に揚げたパンとかおかかみたいなのとか、色々入ってる。
スープも優しい味わいで美味しかったんだけど、持ち込み禁止だったらしくてガーン最後の方に注意されて、慌ててお店を後にしました。
まだおにぎりを食べきってなかったので、近くの公園へ移動。


なんか広くて色々派手な公園でした。


やけにポーズを決めてる鳥とか、リスとか色々動物も居て楽しかった口笛

東屋でおにぎりを食べて、ちょっと休憩してから友人とはまた別行動。友人はyobikeの支払いで松山駅まで行かなきゃならなくて、ついでこの先まで行ってみるとのこと。

私はその辺を少し散歩した後に、オススメされた景色を見に行ったり、お茶を買ったり、今日もショッピングと街歩きをすることにしました。


晴れに晴れてて暑い滝汗
でも気持ちいい!


教えて貰った素敵な景色は迪化街の終点あたり。
大橋頭駅から少し歩いた所で、橋の上から河と街と山が見れてきれいな景色でした。


そこから少し歩いてお茶屋さんへ
有名なお店みたいで、日本語で接客してくれました。

全部600グラムの値段が1番安い値段で、150グラムでも売ってくれます。
150グラムの場合は1番安い値段を4ぶんの1になります。
オススメは?と聞いたところ、凍頂烏龍茶と、高山烏龍茶ということだったので、それぞれ150グラム買いましたニコニコ
4回くらいは飲めるよ!って教えて貰いました。
帰ってから淹れてみたところ、増えるワカメちゃんみたいに茶葉がブワッと広がって、良い香りがして渋みもなく美味しかったです。
邪道かもしれないけど、4回位いっぺんに淹れて、ピッチャーで冷やして仕事に持っていって飲んでますおねがい



この大橋頭駅の周辺はレトロな町並みも見れて良かったですよラブラブ

旅先からハガキを出すのが好きなので、郵便局で切手を購入しました。
なんと日本まで10元、約50円でハガキが送れるそうなびっくりびっくり国内でもそんなに安くないよ!
郵便局の人が出してくれたのは、普通の切手だったんだけど、カウンターに記念切手が飾ってあったので、それも一緒に買いました。

友人や家族にハガキを書いて出しましたよ音符


赤いポストがエアメール用



すでに何枚か切り取った後の切手泣き笑い

町の文具店で、台湾の名所のハガキが1枚12元で売ってました。

だいたい1週間で届きました流れ星

また3日目も後半に続きますあしあとあしあと