””8年ぶりの台湾旅行 2日目 前半”” | 人生楽しんでいこう!

人生楽しんでいこう!

関東から北の大地にお引越ししました!
音楽、写真、キャンプに手芸と、なんでもやりたい事はやらないと気がすまない(*^▽^*)
ときどき宇宙理論についても語ります★自分ビジネスはじめました!

あっという間に終わった1日目上矢印

2日目は朝ごはんを双連朝市に食べに行くことにしました!


で!ここでyobike登場爆笑
ホテルからほど近くにレンタルステーションがあって、朝市の近くにもステーションがあったので、借りて返してが楽チンでした。

歩くと17分、自転車だと7分キラキラキラキラ
朝の気持ちいい時間をすいすいと自転車で進みました。


朝市に到着!
果物がたくさんある市ですが、ご飯系も色々ありましたよ口笛


私はこのシュウマイの横にある、丸い大きなやつ。
千と千尋の神隠しで、お父さんが食べてたやつに似てるやつ泣き笑い


それから、素食のお店が通りを曲がった所にあったので、そちらで惣菜を買いました。


店内で食べるなら、お皿に好きなおかずを取る、持ち帰りは紙のパックがあるのでそこにおかずを取る感じです。
私は小さめのパックで45元でした。
おかずを取ったあとに、支払いのためにお店のおじさんにパックを渡すと、ご飯はいるか聞かれます。
私はご飯はいらないと、言ったのだけど、1口分くらい入れとく?みたいにジェスチャーで聞いてくれたので、1口分お願いしました。

あと、目玉焼きみたいなのもいる?って聞かれたから、いるっ!て答えた結果こうなりました笑い泣き


右のお弁当箱をご覧ください(笑)
ご飯めちゃ入れてくれてるし、何がなにやら分からなくなってました笑い泣きサービス精神が凄い。

味付けはとても優しい感じでクセも無く食べやすかったです。朝ごはんにちょうど良い。

写真の左奥の黒いやつは、友達が買った鶏肉を蒸した?やつで、きざみショウガがたくさん添えてあって、上から塩コショウみたいなのをかけて食べたのですが、見た目よりもかなり美味しかったです。
クセも無いです。

で、あの丸い食べ物はスイートチリソースみたいなのをかけてくれて、美味しかったのだけど、皮の部分がかなりボリューミーで残してしまいました悲しい



朝市の横に公園があったので、日陰で食べたけど結構蚊に刺されたので虫除けは必須です。

朝ごはんの後は近くの美容院で、台湾シャンプーをして貰いました!

小林髪廊
チェーン店でいろんな所にある美容院です。

シャンプーだけが299元、アロマとか、ミントでマッサージするなら追加で199元、リンスは20元でした。
確か滝汗

お決まりの泡で髪の毛立てるやつとか、マッサージとかやってもらってリラックスチュー
とにかく外が蒸し暑いので、汗も引いて良い休憩になりました。
ブローもめちゃくちゃ丁寧にしてくれて、サラサラになりました。

シャンプー後に、あまりにも暑いので自転車は止めて、隣の中山駅まで地下鉄で移動。
ホテルにパジャマがなかったので、洋服が足りなくなったので、net というファストファッションの店で、ワンピースを買いました。


これ上矢印2000円しないくらいだったと思う。

で、そこから友人とは別行動で、私はまた自転車に乗って、迪化街へ自転車

中山駅から10分くらいで行けたと思います。


とりあえず、目当てのおみせへグングン歩きます。
前に来たことがあるけど、思ったよりとおかった。

高建
漁師バックが有名なお店です。
このバックをお土産にしようとたくさん買ったのですが、何を血迷ったか上矢印この値段を見て5つで55元と勘違いしてしまいました。
正しくはバックに数字のラベルが付いていて、大きさで値段が違います驚き
私はたぶん3くらいのやつを8こと大きめの2つとランチョンマットみたいなのを買って600元でした。

ちょっと長くなったので、続きますあしあとあしあと