”8年ぶりの台湾旅行 1日目” | 人生楽しんでいこう!

人生楽しんでいこう!

関東から北の大地にお引越ししました!
音楽、写真、キャンプに手芸と、なんでもやりたい事はやらないと気がすまない(*^▽^*)
ときどき宇宙理論についても語ります★自分ビジネスはじめました!

いよいよ旅の始まりです!

今回、初めて新千歳空港から国際線に乗りました。

国内線とはお土産コーナーを挟んで反対側で、なんだかガランてとした感じでした。

夕方16時前でしたが、飲食店は閉店し始めてたし、コンビニもなくて、夜出発の人は出国前にご飯とか済ませておく必要がありそうです。

国内線だと、コーヒーフロートがあるけど、国際線はなかったのでソフトクリームを食べました。

で、フライト。30分くらい遅れて出発したけど、無事に空港に着きました!22時前くらいには着いたかな。

検疫が必要な物をもってなかったらこのカードを貰って、出口で渡すとスムーズ。

入国用のカードはオンラインで済ませておきました。
外国人用の入国審査の窓口は少し奥だったので、分かりにくかったです驚き

入国後、荷物もすぐに出てきてくれたので、simを受け取ったり、ラッキーランドの抽選、両替、等を済ませて、MRT乗り場へ。

快速にのって、台北駅へ。
もうホームから蒸し暑くてビックリびっくり
秒で汗が吹き出ました。
涼しい札幌から、暑い台湾。身体もビックリ。

先に到着してた、友人とホテル前で偶然出会えたので一緒に部屋に入って、手早く荷物をほどいて、早速夜市へ!

寧夏夜市には徒歩で行ける距離だったのが、嬉しい!
23時過ぎてたけど、凄い人でお店もほとんどやってましたチュー

この葱油餅っていうのを食べてみたくて、少し並んで買いました。
めっちゃニンニクが効いてて、パリッと美味しかったです。なんだろ、パンケーキって書いてあるけどタマゴ感が強い様な、お好み焼きの生地を揚げ焼きしたような感じでしたよ!

他にも何か食べたいなーと思いつつ、結構な夜中なのでとりあえずスーパーで飲み物とか買い出しして、ついでにお土産もあらかた買うことにしました。

大きめのカルフールが2時とかまでやってたので、色々買ったんだけど、カットフルーツとかは夜で売り切れていたので、コンビニでカットグァバを買いました↓
でもなんか、これは、魂が抜けるしょっぱかった。。
リンゴとか茶色くならないように、塩水つけるやつの塩水かなり多め!みたいな。
コンビニのカットフルーツは当たり外れあるかもしれない。

そんなこんなで、初日はあっという間に終了スター
でも、お土産もゲットして夜市も行けたから良かったールンルン