8年ぶりの台湾旅行 準備編 「両替、ラッキーランド、ホテル」 | 人生楽しんでいこう!

人生楽しんでいこう!

関東から北の大地にお引越ししました!
音楽、写真、キャンプに手芸と、なんでもやりたい事はやらないと気がすまない(*^▽^*)
ときどき宇宙理論についても語ります★自分ビジネスはじめました!

今回は、両替とラッキーランドの抽選とホテルについて書こうと思いますウインク



両替は日本でするよりも、現地が良いとの噂を聞いたので、空港でしました。

空港の中でも、入国したあとが少しレートがいいとか。

さらに!写真の右側にある自動両替機で両替すれば、手数料は無料ですキラキラキラキラ

日本語のボタンがあるので、それを押せば日本語になるし、なんか優しい日本語のアナウンスも流れましたひらめき

ただおそらく1万円札しか使えないので注意が必要です。あと、機械でパスポートの読み込みもします。それも日本語と絵で教えてくれるから大丈夫だと思いますスター

ちなみにこの日のレートは1元5.01とか?でした。

で!ラッキーランド


色々条件がありますが、日本のパスポートで個人旅行なら、大抵の人が抽選に申込みできます!

旅行の初日1週間前からエントリーが可能なので、日本でエントリーしておいて、空港に着いたらレッツ抽選爆笑爆笑

当たると5000元、約25000円分チャージされたIC カードか、宿泊に使えるクーポンがもらえます音符

抽選用のタブレットが置いてあるので、自分でQRコードをかざして抽選して、当選したらカウンターに行って、そのQRコードと帰りの飛行機のeチケットを見せたら景品がもらえますルンルン

私はというと


バッチリ当選しました!
友人はハズレたのですが悲しい抽選会場の雰囲気から、2人に1人は当たってるような感じでしたよ。

それで、両替に話が戻りますが、さっきの両替機はラッキーランドの会場の隣にあるので、当選したら両替少なめにするとか、調整もできるので、まず先に抽選した方が良いと思います!

ちなみに当選してもらえるカードもいくつか種類があって、私はセブンイレブン系列のI Cashというカードでした。一番メジャーなカードではないけど、地下鉄は乗れたし、セブンイレブン、カルフール、スタバも使えたし、行きたかった迪化街のお店でも使えたので、欲しい物がバッチリ買えましたチューチュー
太っ腹だ!台湾観光局さん!ありがとう笑い

続いて、今回の宿泊先ホテル

オーナメント台北シティースイーツナンシードライヤー




ツインルームにしました!
新しい感じではないけど、きちんと清掃されていたし、エアコン、シャワーの水圧申し分なし。
バスタブは使いませんでした。

ただ最終日の夜から急にトイレの水が少し漏れ始めて、タンクに水が貯まるのがめちゃめちゃ遅くなってしまったのが残念でした。
トイレットペーパーは流せないので、もしかしたらどこかの階でつまりが起きてたのかも。。
トイレットペーパーを捨てるゴミ箱をバケツ代わりにして、水道で水を汲んでなんとか流しました驚き
最終日の夜だったので、特に修理とかは頼みませんでした。

ロケーション的には迪化街には徒歩10分以内には行けるし、台北駅、北門駅も10分前後、寧夏夜市も同じくらいで行けるので、かなり便利でした。
買い物して一回ホテルで休んで、また出かける事も楽々爆笑

コンビニ、スーパーも近くにあります!
値段も朝ごはん無しで、1人1泊7800円くらいだったので、充分かなーと思います。

フロントの人で、片言の日本語話せる人もいましたよ。

トイレ問題は、このクラスのホテルなら正直どこもありそうな気がするので、この程度なら許容範囲かなーと思います知らんぷり

次は初日の様子でも書こうと思いますあしあとあしあと