旭岳でオカリナを吹いてから日帰り温泉 | 人生楽しんでいこう!

人生楽しんでいこう!

関東から北の大地にお引越ししました!
音楽、写真、キャンプに手芸と、なんでもやりたい事はやらないと気がすまない(*^▽^*)
ときどき宇宙理論についても語ります★自分ビジネスはじめました!

今年、いくつか始めた事の1つオカリナニコニコ


ほんとーに始めたてホヤホヤで、オカリナを練習した時間も3時間くらいアセアセなのですが、お友達が山でオカリナを吹く会があるよって誘ってくれたので、参加させて貰いました口笛


もともとオカリナを始めたきっかけもそのお友達が、オカリナを習っているという話を聞いたからなんだけどねルンルン

お天気は良くて、山日和晴れ



6月なのにまだまだ雪が残ってて、この気温キョロキョロでも、歩いてると汗ばむくらいでした。



山の上の池もまだまだ凍っていました。
景色が素晴らしくて、足取りも軽く進みます。


そして姿見の池に到着!
今回はここでみんなで合奏しました。
演奏中は、ギャラリーは誰も居なかったけど、その分のびのび演奏できました。
難しいフレーズはエアオカリナで乗りきりました笑い泣き笑い泣き

私以外の皆さんはとても上手で高温もしっかり出ていて、綺麗なハーモニーでしたよ!

その後、健脚の皆さんは頂上を目指すとのことで、長靴で来た私と友達と先生は下山することにしました。

その際に、ソロで演奏した動画も撮って貰いましたグラサン

これから色んな山でオカリナを吹きたいので、はじめの一歩は残しておいた方が面白いと思って電球



下りのルートも雪がまだ残ってて、途中は川みたいに雪解け水が流れてました。



ロープーウェイで下に降りた後は、ゆっくりその辺りの散策路を散歩して、頂上に向かった人たちの下山を待ちました。

びっくりするくらい早く降りてきたので、聞いたら9合目?くらいで引き返してきたとのこと。にしても、早くて驚きましたびっくり

合流してから、すぐ近くの日帰り温泉に行きました。




サムネイル

勇駒荘


入浴料 1200円


シャンプー、コンディショナー、ボディーソープあり

サウナ無し

洗い場15くらい

ドライヤーあり





外観からは想像のつかないくらい大きな温泉があって、天井も高くてウッディーな雰囲気。

シャワーは痛いくらい水圧が高いです。

宿泊客用の温泉は別であるらしいです。


浴槽はぬるめの大きなのと、熱い小さめのが室内にあって、露天風呂は熱い方と同じお湯で4.5人がぎゅっと入れる感じでした。

露天風呂からの景色は素晴らしかったです。


熱いお湯は少し白く濁っていて、ぬるい方は透明でした。

ぬるい方は正苦味泉って書いてあった気がします。


湯上がりに宿のロビーで、天然水を飲んだらめちゃくちゃ美味しくてお代わりしました指差し




お昼時でも外国人の皆さんが結構入りに来ていましたよ。

ここは秘湯の会に加入している温泉だそうです。

秘湯の会の本も置いてありましたスター


また旭岳に来たときは入りたいなー!


GoProで撮った映像をYouTubeにあげてみました音符

https://youtu.be/zTRWbRQT-LE?si=LIXaesAXmaKLAyI4