五色温泉 | 人生楽しんでいこう!

人生楽しんでいこう!

関東から北の大地にお引越ししました!
音楽、写真、キャンプに手芸と、なんでもやりたい事はやらないと気がすまない(*^▽^*)
ときどき宇宙理論についても語ります★自分ビジネスはじめました!

イワオヌプリ登山をしたあとに登山口にある、日帰り温泉に入ってきました。



イワオヌプリは絶景を割りと手軽に見れる山なので、オススメですウインク

登山の様子が気になる方はコチラ!




で!温泉は登山口にあるので、トイレだけ借りる場合は100円要りますが、入浴すればトイレは無料です。



ニセコ 五色温泉

入浴料800円

脱衣場はカゴのみなので、貴重品は廊下にある有料ロッカーに預けた方が安心です。
脱衣場は割りと広めで、ドライヤーは2台ありました。

洗い場は7か所くらい
リンスインシャンプーとボディーソープのみあり
サウナ無し



浴槽は広い木の浴槽と、少し小さめのが室内にあって、露天風呂はかなり広くて、屋根は半分ついてるような感じでした。

ここは、熱いお湯らしいのですが、私が行った日の女湯はそこまで熱くなかったので、誰かが薄めたのかも驚き
旦那さんの方はかなり熱くて入るの大変な浴槽があったそうなので、小さめの浴槽が多分熱い方だったんだろうな。。

露天風呂はかなり景色が良くて、さっき登ったイワオヌプリと、多分アンヌプリが見えるロケーションなのですが、きっと外からも見えてると思う不安
歩いてる人がこっちから見えたからくちびる
とはいえ遠目だから、まぁ気にしませんでした。

泉質は、少し濁っててほんのり温泉の香り
湯の花が浴槽の底にたまっていました!

じゃらん北海道の日帰り温泉特集で見たのですが、なんでも北海道の温泉の中では一番と言って良いくらい、色んな成分が入った温泉だそうです。
カルシウムとか、硫黄とか、ナトリウムとか。。

湯上がりはもちろんポカポカでした!

登山中に転んでしまって、かすり傷が出来てきたので少ししみました悲しい

私が行った日は日曜日でしたが、そこまで混んでませんでした。宿泊も出来るようで、混んでいるときはシャワーのお湯がでないこともあると、貼り紙がしてありました。

この近くは色んな山があるので、登山と温泉のセットはとても良いと思いますコアラ