おはようございます。

 

年末スペシャルのつもりが、新春スペシャルになってしまいました!

昨年の春~冬を振り返って、お気に入りの写真を集めました♪

12月28日の記事*お気に入り晩酌まとめ第一弾♪*の続きいきます~!

 

ちょっと長くなりますが、お正月休み、お時間のある方はゆっくりお付き合いください。。。

 

秋一番に思い出に残っているのが『月見酒』。

*十六夜の月見酒♪*

 

縁側で珍しく父ちゃんと二人で熱燗。

 

その一か月後の中秋の名月には一人月見酒♪

*縁側で月見酒♪とあの花が咲きました!*

 

秋ナスとサバ味噌マヨの相性にハマりました!

*美味♪ナスのサバ味噌マヨ田楽で晩酌*

 

秋のお楽しみ『ひやおろし』も美味しかった~♪

*プチプチ食感の味噌で晩酌♪*

畑の青しその実で作ったお味噌が絶品でした!

今年はもっとたくさん植えて収穫したいです♪

 

ひやおろしもう一つと東京土産で。

*東京みやげで晩酌と秋のお寺♪*

 

晩酌記事に何度も登場した、タレがウマいこれ!

*疲れた週末は元気が出る晩ごはん*

 

ショボいけど彩り豊かなおつまみと美味しい『雁木無濾過生原酒』♪

*彩り豊かなおつまみで晩酌♪*

 

ノムリエさんおすすめのがぶ飲みワイン♪

*こんな日もあるお昼ご飯と黒い宝石♪*

栗の渋皮煮の渋みとよく合いました♪

 

釜飯ブームも♪

*普通家に無いよね~?な道具で晩御飯*

この日は栗入り五目釜飯。白いご飯、サツマイモご飯・・・

中でもイカ飯が最高でした~!

釜飯道具を出しっぱなしにしていたので何度も作っていたけれど、しまい込んだら出番が少なくなりました・・・。

 

圧力鍋で簡単、ポトフの晩御飯。

*トロトロ食感♪厚切りベーコンでポトフの晩御飯*

 

これは外せない!

*とろ~り♪チーズインハンバーグで晩御飯*

 

父ちゃんは覚えてなかったけれど、思い出の味。

*これだけは手抜きせず作りたいおでんで晩酌♪*

記事にしてみてまた作りたいものがたくさんありました。。。

何度も作る料理も出てくると思いますが、今年もよろしくお付き合いくださいませ。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます♪

 

読んだよ~♪のポチをお願いします!

 ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

みなさまのクリックが更新の励みですデレデレ

 

こちらも、おうちごはんのアイデアが色々・・・。

↓↓


にほんブログ村

 

にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち

 

にほんブログ村テーマ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *

 

こちらにも素敵なブログがたくさんです。。。

↓ ↓

 

レシピブログにも参加始めました。

楽しい情報満載です♪