おはようございます。

 

最近絵文字が文字化け(絵文字が文字になる)するので、今日は絵文字なしでいってみます。アメーバの障害だと思いますが、皆様は大丈夫??

 

挽き肉が特売の日、ハンバーグを作りました。

ファミレスの人気メニュー『チーズハンバーグ』にしてみました。

 

チーズハンバーグで晩ご飯♪

 

*肉汁ジュワッ!簡単なのにお店の味のハンバーグで晩御飯*の作り方&焼き方で、タネの中に四つに折ったとろけるスライスチーズを入れて成型しました。

 

強火1分、弱火4分で裏返して。。。

 

裏側は強火1分、お水を入れて蓋をして4分。

白ワインとソースの材料を入れてからバターを加えて。。。

 

肉汁があふれそう~♪

 

ふっくら焼けました!!

 

付け合わせはニンジンとピーマンのクミン炒め。

ピーラーで削ったニンジンと畑のピーマンをオリーブオイルで炒めて、

塩コショウとクミンをパラリ。

 

粉ふきいもにバジルソース。

 

マカロニサラダとレタス&ルッコラ&オリーブのサラダ。

 

調味料なしのかぼちゃスープ。

 

母ちゃんが畑で作った水っぽいけど甘いカボチャです♪

水と牛乳だけで、何も味付けしなくてもいいお味。

かぼちゃスープの作り方はこちら

↓ ↓

*調味料なしのくりまさるかぼちゃスープと皮のキンピラで縁側朝ご飯*

 

スープに浮かせたドライパセリの作り方はこちら

↓ ↓

*ドライパセリ作りととっておきの晩酌*

瓶に入れて冷凍庫で保管しています。手軽に使えて便利です♪

 

ディナープレートが小さく見える特大ハンバーグ♪

 

切ってみると・・・

 

とろーり♪チーズと肉汁が~!!

 

たっぷりとハンバーグに絡めていただきました。

ひと手間かけただけで、息子のテンションが上がりました!

息子も母ちゃんも、『チーズインハンバーグ』って食べたこと無かったのよ~♪

お家で是非お試しくださいませ~!

 

*ポットに入れて放置!金時豆の煮物とサンマの竜田揚げで晩御飯*・・・煮豆が失敗なしで簡単に作れちゃう♪

最後まで読んでくださったら、こちらをポチッと押してくださると嬉しいですラブラブ

 ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

みなさまのクリックが更新の励みですデレデレ

 

こちらも、おうちごはんのアイデアが色々・・・。

↓↓


にほんブログ村

 

にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち

 

にほんブログ村テーマ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *

こちらにも素敵なブログがたくさんです。。。

↓ ↓