「あんたから今の仕事をなくすと何も残らなくなる」と言われた過去 | 新潟県柏崎市から全国へ!オンライン対応もできるベビーマッサージ・リフレクソロジーでママの起業を叶える資格スクール・教室・サロン

新潟県柏崎市から全国へ!オンライン対応もできるベビーマッサージ・リフレクソロジーでママの起業を叶える資格スクール・教室・サロン

新潟県柏崎市を拠点にベビーマッサージ・リフレクソロジー資格スクール♪子育てママの自立をサポートする資格講座開講中!! ベビーマッサージ&ベビースキンケア試験 ″ ダブル合格実績″のあるスクールです。 レッスン、サロンは1日1組様限定!!好評いただいてます♪

新潟県柏崎市から

全国出張可能♪

オンライン対応OK!

 

 

ママになっても輝ける!
子供との時間を大切に

理想のワークスタイルが叶う♪

 

 

べビーマッサージ

英国式リフレクソロジー

資格スクール【ジョリベベ】

えんどう文柄です。
 

 

 

 





「あんたから今の仕事をなくすと

何も残らなくなる!!」



旦那に言われた言葉。
 







結婚してからも

 

しばらくイヤイヤ働いていた私。



 

 

妊娠が分かったその日に

 

企業で働くことを捨てて(笑)






出産を経て

 

ママになって選んだ働き方は、

 

 

ベビーマッサージの先生という


\ママ起業/という

 

ストレスフリーで自由な働き方。

 

 

 

 



(一番左が私、えんどうです。)





一昨日は

義父の9回目の命日。
 




義父がなくなって、
 

葬儀が終わって

 

数日後ぐらいに




 

「仕事を辞める!!」

 

 

と、突然旦那に

 

言ったんですね。







理由は、

 

義父が亡くなって

 

 

私がセミナー等の出張の時、

息子の幼稚園の送り迎えなど、

 

 

昼間、息子の面倒を見る人が

 

いなくなったから。

 

 

 

 

 

それに、

 

セミナーに参加できなくなると、



お金を払って

 

レッスンに参加するお客様

 

ベビーマッサージの先生を

目指す受講生様

 


に、最新のものをお伝えすることが

 

できなくなってしまい、

 

 

失礼な行為になるから。

 

 

 

 






だけど私は、


「あんたから今の仕事をなくすと

何も残らなくなる!!」

 

と、旦那に言わせてしまたんですね。





旦那の目には

 


私が仕事の話をするときや

 

仕事の準備をするときの姿が

 

 

楽しそうに写ったのでしょう♪









 



「出張の時、俺が有休を取って

子供の面倒を見るから」


「出張の時、早めに言って!」

「冬はボードしたいから辞めてね。」

(↑旦那はボードが大好きなんです。

ひと言余計だけど笑い泣き







まさか!

 

まさか!

 

 

旦那の口から

 

こんな言葉が出るとは、

 

ホンマ、ビックリでしたよ!!









義父がいたときは、

 

「出張の時、子供の面倒は、

親父に見てもらって」

って、言っていた旦那でしたから。





私が旦那を変えたんです!!

って、声を大にして言いたいところ

 

ですが(笑)





そうじゃなくて・・・・・・


 

 

私が変わった!

 

そう、行動を見せていたから


旦那が変わったんです!!

 

 

 

 


 


 

 


 

 

10年前の秋、

 

ベビーマッサージの先生になるための

 

勉強をスタートさせた私。



 

 

 

資格取得後、

 

どういう働き方をしたいのか??

 

 

 

 

受講するときに

 

ここをしっかりと

 

旦那に話したんですね。






だから、
 

ベビーマッサージの先生という

 

\ママ起業/として

 

 

ストレスフリーで自由な働き方を

 

手に入れることができました♪














お互いにカバーしあい

 

支え合うのが夫婦。




どちらかが自分の好きなことをして

 

どちらかが我慢する

 

 

そんな毎日なんて過ごしたくない!!










 

義父が亡くなった時に

 

ベビーマッサージの先生の仕事を

 

辞めていたら、、、、、、

 

 

 


自分のやりたいことができない!

 

ストレスが溜まって、
 

 

毎日、旦那や子供に

 

当たり散らしているかと

 

思うとゾッとします。




 

 

我慢する生活って

 

本当にストレスが溜まって

 

心に余裕がなくなるけれど

 

 


 

 

\ママ起業/として
 

ベビーマッサージの先生という

 

 

ストレスフリーで

 

自由な働き方をしているからこそ

 

心にも余裕ができた♡




 

 

旦那がいるからこそ、

 

今の仕事ができるんだなぁって

 

改めて思いました。







 

「あんたから今の仕事をなくすと

 

何も残らなくなる!!」

 

と旦那の一言で

 

 

ベビーマッサージの仕事を

 

辞めるのを踏みとどまった私。





ストレスフリーで

 

自由な働き方ができるんだもの♡

 

 

 


本当に辞めなくて良かった♪

 

心から思います。









働き方を変えるだけで自分が変わる!

 

自分が変わると夫婦関係も良くなる(^_-)-☆

 

ベビーマッサージ講座


 





働き方を変えたい!

 

働き方の選択肢の一つにしたい!

 

と、ママ・女性からの

 

お問合せが増えています。






資格取得後は、

 

どんな働き方がしたい??



毎日ガッツリ?


週2日~3日?



まずは、

 

資格取得説明会で聞かせて下さい。


 

お話をお聞きした上で


ご本人様のご希望を重視しながら、


 

お一人、お一人に合わせた

 

働き方をお話しさせてもらいます。

 




資格取得説明会はこちらをクリック

↓↓

 

 

 




どちらかが好きなことやって

 

どちらかが我慢する

 

 

今はそんな時代じゃないよ!!




時代と共に夫婦のあり方も変わる!!




お互い自分のやりたいことをやっている方が

夫婦仲が上手くいく♡

 

 

そんな気がします!




我が家も一応、

 

上手くいっていることと

 

しましょう(^_-)-☆







本日も最後まで

 

お読みいただきありがとうございました。




素適な1日をお過ごしください。



 

LINE公式ページで先行案内配信中~♪
 

登録されますと【特典】があります♡

 

詳細は、こちらをクリック

↓↓

虹募集中のレッスン・サロン


◇2歳半~4歳未満のお子様とママ対象
3歳前後のお子様の
「伝えたい!「言いたい」を育む
ファーストトークプレ教室

 

 

 


 

◇妊婦さん、新生児~生後2ヶ月までの
赤ちゃんとママ対象レッスン

おくるみタッチケア教室

↓↓

 



◇当スクール人気№1メニュー!!

1日1組様限定ベビーマッサージ教室
↓↓

 

 

 

 

 

 

 

◇ママと女性の心と体を癒す♡
英国式リフレクソロジーサロン

↓↓

 

 


 

 

虹【1day講座】各種初級講座

1日3~4時間で
基礎理論と実技を学ぶ!

お教室よりももう少し詳しく
学びたい方向けの講座。

 


 

虹子供との時間を大切にしながらお仕事ができる

資格取得講座







ジョリベベで開講している講座は、

 

こちらになります。


↓↓


ベビーマッサージ講座
(現、ベビーマッサージベーシック講座)


ベビースキンケア講座
(現、ベビーマッサージアドバンス講座)

ファーストサイン講座

英国式リフレクソロジー講座

(足裏健康法の講座)




自分らしい働き方が手に入る一歩へ♡
ママ女性のための資格取得・お仕事の

個別無料相談会を開催しています。


自分が理想する働き方が 

イメージできる個別相談会♪

お申込みはこちらを
クリックしてくださいね。

↓↓

 

  





 

 

 

 

ロイヤルセラピスト協会指定スクール

ジョリベべ

えんどう文柄





”RTA認定ゴールドライセンス”


 

当スクールには、 

 
柏崎市・刈羽村・出雲崎町
 
長岡市・見附市・新潟市・新発田市
 
上越市・妙高市・糸魚川市
 
長野県・埼玉県・東京都・神奈川県
 
からお越しいただいてます。

 

 

 

 

掲載している画像・写真は、

 

ご本人様から許可をいただいております。

 

無断転載や複製は堅くお断りいたいます。