【緊急募集】言いたい伝えたいのコミュニケーションの土台を育む♡ファーストトークプレ教室(無料) | 新潟県柏崎市から全国へ!オンライン対応もできるベビーマッサージ・リフレクソロジーでママの起業を叶える資格スクール・教室・サロン

新潟県柏崎市から全国へ!オンライン対応もできるベビーマッサージ・リフレクソロジーでママの起業を叶える資格スクール・教室・サロン

新潟県柏崎市を拠点にベビーマッサージ・リフレクソロジー資格スクール♪子育てママの自立をサポートする資格講座開講中!! ベビーマッサージ&ベビースキンケア試験 ″ ダブル合格実績″のあるスクールです。 レッスン、サロンは1日1組様限定!!好評いただいてます♪

新潟県柏崎市から

全国出張可能♪

全国へオンライン対応OK

 

ママになっても輝ける!
子供との時間を大切に

理想のワークスタイルが叶う♪

 

 

べビーマッサージ
英国式リフレクソロジー

資格スクール【ジョリベベ】
えんどう文柄です。

 



 

 

 

只今、

 

柏崎市初
ファーストトーク教室
ファーストトーク資格講座

OPENに向けて準備中です♪







 


 

 

 

ファーストトークに

興味があります!

 

やってみたいです!


気になります!


ファーストトークに関する
 

たくさんのお問合せ
 

ありがとうございます!!





 


明日、
3月9日(土)午後1時

ファーストトークプレ教室
 

緊急2名参加者募集!!




土・日曜日と平日開催します。












2歳半から4歳未満の親子様対象

 

無料のグループレッスンになります。





ファーストトークってな~に?

 

参加されたい方は、

 

ぜひ、チェックしてみてください♡









言葉が出るようになれば、

 

今よりももっと楽しくなる♪

 

 

我が子が赤ちゃんの時に

 

このように思っていた私。






だけど、、、、

 

息子が「魔の2歳児」と言われる頃に
 

 

ママである私に向かって

 

何か言っているけれど・・・・・

 

 

私は全く分からない!

 

 

 

 


まさに、

 

何語ですか!?

って感じでした。




息子も言葉で一生懸命

 

自分の気持ちを

 

伝えようとしているけれど


上手く伝わらない!!

 

 

 


「何言っていたか分からないから

もう1回言って。」

 

って、何回も繰り返した私。


 

 

 

当然、息子はママである私に

 

上手く伝えられない!

 

 

イライラしてしまって、

 

大声を出して大泣きあせるあせる





「はっきり言わないと

分からないよー!!」

 

って言っても泣き止まずあせるあせる




「これがいいの?」

「あれがいいの?」

って、聞いても

 


「イヤ!」「イヤ!」ばかり。
 






 

 

息子が伝えようとしていることが

 

分かってあげられない、、、、、

 

 

 

毎日、

 

息子に申し訳ない気持ちで

 

いっぱいでした。

 

 

 


 

 

今、2歳からはじまる言葉による

 

親子のコミュニケーションについて

 

学んでいますが、



 

 

魔の2歳児の頃の息子が

 

自分の気持ちを

 

言葉で上手く伝えられなかったのは、



こういうことだんたんだー!

 

って、分かって目から鱗(^_-)-☆

 





(私、えんどうです。)





この学びが正に今、

 

中学生で思春期・反抗期息子との

コミュニケーションに

 

リアルに活かすことができていて

 

 

息子の言葉での伝え方や言い方の

 

変化に気づくようになりました!!

 

 

 

 

 






皆さんは、

育児をしていてこんなこと

 

ありませんか?

 

 

 

 

 

 

・子供が言葉で一生懸命

伝えようとしているけれど、

上手く伝わらない


・子供が言葉で一生懸命

伝えようとしていることが、

ママは子供の意思が汲み取れない



・ママが何を言っても

「イヤ!」「イヤ!」ばかり。



・子供と言葉のコミュケーションが

上手くいかないから、子供はイライラ、

ママはヘトヘト

・いつになったら、

我が子と言葉で意思疎通が

できるの?


・お友達の物を黙って取ってしまう

・自分の順番まで待てない
 

 

 

 

ハイ、これ全部

 

私が悩んでいたことでした。



 




 

 

 

一生懸命、

言葉で自分の気持ちを

伝えようとしているが

分かってあげられない

 

 

「お友達の物は黙って取っちゃダメ!」

「かしてって言うんだよ!」
て、何度も伝えたのに・・・・・

お友達の物を黙って取ってしまう
 


「順番だよ!」

「お友達が先に遊んでいたからね。」

って伝えても、お構いなしに割り込む。





何でこうなるのー!?

あれだけ伝えたのに・・・・・

って、



イライラしながら

 

怒ってしまったけれど、

 

 


 

息子も

 

自分の思い通りにならなくて

 

イライラ。

 

 

とうとう大声で

 

泣いてしまいました(泣)











我が子が言葉で一生懸命自分の気持ちを


伝えようとしているけれど、


分かってあげられなかったり、


 

何を聞いても

「イヤ」、「イヤ」ばかりだと

 

 

 

イライラして、

 

疲れてしまいますよね。

 





ママのイライラって

 

すぐにお子さんに伝わって

 

しまうんですよ!

 

 

 

 

イライラしながら

 

 

子どもの言いたいこと・伝えたいことが

 

分かってあげられない!!
 

 

って、落ちこみながら
 

お子さんと過ごすよりも

 

 

 


 

上手に

 

おしゃべりできなくても

 

大丈夫だよ!



一生懸命言葉で

自分の気持ちを頑張って

 

伝えようとしたんだね♪

 

って、

 

 

 

 

笑顔で言えるぐらいの

 

余裕を持ちませんか??


 

 


 



 

 

お子さんはママが大好き♡


言葉を覚えたばかりで、

まだ上手く自分の気持ちを言葉で

 

伝えることができないけれど、

 

 

 

子供の「伝えたい」「言いたい」

 

ことが分かったら、

 

 

心に余裕ができて

 

笑顔で我が子に接することができて

 

 

 

お子さんも

 

「ママ、大好き♡」って

「伝えたい!」「言いたい!」

 

になってきます。

 

 

 

 

 




 

 

穏やかなママでいたい!

 

 

そんな理想のママに近づくために、

毎日のことだから、

 

 

 

 

イライラしないで笑顔のママでいたい♡


楽しく育児がしたい!
 

ママである自分も大好きになりたい♡

 

 

こんなママになりませんか??




 

 

そのために、

 

ジョリベベでは

 

子供の「言いたい」「伝えたい」の

コミュニケーションの土台を育む

 

ファーストトークプレ教室を開催します。


 


その内容というのがこちら(^_-)-☆

 

↓↓



まだまだ

 

言葉で上手く自分の気持ちを

 

伝えられないお子さんだって、


 

ママに「言いたい」「伝えたい」ことが

 

たくさんあります♪





お子さんが言葉で伝えたいことが

 

ママに伝わって、

 

 

言葉でのコミュニケーションが


スムーズにできたら

 

こんなに嬉しいことないですよね(^_-)-☆






でも、

 

どうしたら、
 

子供が一生懸命伝えようとしていることが

上手く伝わるの?


ママである私達は、

 

分かってあげらるの??

 

 

 

これらを解消するのが

 

ファーストトーク♡

 









ファーストトークとは、

3歳前後の「言いたい」「伝えたい」の

 

コミュニケーションの土台となる感情を

 

育みます。

 

 

 

少しづつおしゃべりが

 

できるようになってきているけれど、

 

 

まだ、たくさんの語彙を使って

 

自分を表現することは難しく

 

上手に気持ちを伝えられない時期。

 

 

この時期に

 

「自分の力で気づき考える」ことを養い

子供の心に寄り添いながら

 

コミュニケーション能力を高めていきます。
 








 

 

ただ、話せるようになることが

 

目的の教室ではありません。



 

 

毎回テーマを設けて



遊びの中で

自分で気づき考えて動く



お友達との関わりを

 

楽しんでもらいます♪


 





 

そして、

 

3歳前後の時期は、

 

親の関わり方も大切。
 

 

ママへの体感も用意しております。



 

 

 

 

 

 






 

レッスンを受けたいけど・・・・・

動き回ったり、泣いたりして

 

 

最後までみんなと一緒に

 

レッスンが受けられるか

 

どうか分からない。

 

 

 

 

他の方に迷惑をかけてしまうん

 

じゃないかとあせるあせる


思われている方も

 

いらっしゃると思います。



 

 

ファーストトークプレレッスンは、

 

3組様までの

 

小人数制グループレッスン

 

 



初めてのお友達だと、

恥ずかしくてお友達の輪の中に

 

入っていけないこともあります




そんな時は、

 

お子さんの気持ちに寄り添いながら

 

レッスンを進めていきますので

 

ご安心ください♡













レッスンを楽しんだ後、

 

お家帰ってからすぐに実践できるので、

 

 

お子さんが言葉で自分の気持ちを

 

上手に伝えられなくても


笑顔で接することができて、

 

ママの心に余裕が出てくるので

 


ママもお子さんもイライラすることなく
 

毎日、楽しく過ごせそうですね!

 

 



 

 

 

 

 

 

私は、

 

親子のコミュニケーションを

 

お伝えするベビー系講師になって

 

10年

 

 

 

 

約1000名の素敵な親子様に

 

出会ってきました!!


 

 



(左側が私、えんどうです。)
 





子育ては、

 

何が正解で

 

何が不正解がないから

 

本当に大変だけど・・・・・

 

 

 



 

お子様が伝えたいことが

 

分かってあげられない!

 

 

何で?

 

どうして?

 

って、毎日イライラして過ごす

 




今、何を伝えようとしているのかな?

 

って、分かってあげたい♡

 

と、気持ちを受け止める

 

 

 

 

どちらが

 

あなたにとっても

 

お子さんにとっても

 

良いと思いますか??

 

 

 

 

 

 

 

 


私も子育て中の母。

 

 

 

 

思春期の息子がいますが、

 

赤ちゃんの時や幼児期のあの可愛さは

 

どこにいったのかしら??

 

って言うぐらい

 

 

 

反抗することなんて、

 

日常茶飯事になってます(笑)

 



 

 

だけど、

 

ファーストトークという

 

親子のコミュニケーション方法

 

知ったら、

 

 


 

 

息子に反抗されても

 

 

成長過程だからって

 

諦めることなく、

 

 

マルッと受け止めるて

 

います(^_-)-☆

 

 

 

 

時には、爆弾を落とすことも

 

ありますが(笑)





 

 

 


 

 

 

いつものイライラママから脱出して、

 

 

いつでも穏やかでニコニコ笑顔で

 

我が子に接することができるママへ!

 

ママである自分も好きになろう♡
 

 

 

そんな私になれたら、

 

お子さんもパパも嬉しい♪





 

 

 

 

ファーストトークは、


子供の「言いたい」「伝えたい」の

 

コミュニケーションの土台を育みます。

 


親子のコミュニケーションから始まり

お友達や周囲の大人への関わりから

 

社会性・協調性を楽しく身につけることが

 

できるようになります。

 





この学びは

 

3歳前後の時期だけでなく、

 

 

お子様が成長して思春期、

 

大人になってからも役立ちます。





そして、
 

ママである私達にも

 

役立ちます。

 

 

 





子育てって、

 

すごい楽しい♪



心から想える♡




そんなHappyな


ママになれるように

 


私がいつも全力で応援します!!!





それでは、


ファーストトークプレ教室

 

3回のレッスンの詳細になります。



↓↓

 


 

虹【最新の募集】
子供の「言いたい」「伝えたい」の
コミュニケーションの土台を育む♡
ファーストトークプレ教室


3組様までのグループレッスンです。


日時:

3月 9日(土)13時
キャンセルが出たので

緊急2名募集!!

 

3月17日(日)10時

3月31日(日)10時




*日曜日開催の2回目以降は
相談して決定いたします。


*平日参加がご都合により

難しい場合は、日曜日開催に

ご参加できます。


*動画試験までご協力いただけると

嬉しいです。
動画試験の日程は全てのプレ教室
終了後にお知らせいたします。



内容(テーマ):

 

3月 9日(土)13時~

キャンセル出ましたので2名募集


3月17日(日)10時~

3月31日(日)10時~




場所:柏崎市産業文化会館




対象:2歳半~4歳未満のお子様とママ

 



料金:勉強中のため無料

 

 
 

お申し込み・お問い合わせ:
↓↓

24時間365日対応!こちらをクリックしてください。
 

 

 

 




子育てのあれこれも相談できた


息子が赤ちゃんの時も

赤ちゃん時期が過ぎた幼児期も
 

 

それだけでも、私にとって

 

貴重な時間になりました!





誰かに話すだけでも


モヤモヤが取れてスッキリ

 

したことが何度もありました!





だから、

レッスンだけでなく、

 

何でも話せる環境作りも

 

大切にしています♡



 

先輩ママとして

 

私の経験談を交えて

 

お話しできたらと思います♪

 


 

お役に立てたら

 

嬉しいです(^_-)-☆



 

本日も最後までお読みいただき、

 

ありがとうございます。

素敵な1日をお過ごしください♪

 

 

 

 

 

 

 

ロイヤルセラピスト協会指定スクール

ジョリベべ

遠藤文柄

 




”RTA認定ゴールドライセンス”





 

当スクールには、 

 
柏崎市・刈羽村・出雲崎町
 
長岡市・見附市・新潟市・新発田市
 
上越市・妙高市・糸魚川市
 
長野県・埼玉県・東京都・神奈川県
 
からお越しいただいてます。

 

 

 

 

 

掲載している画像・写真は、

 

ご本人様から許可をいただいております。

 

無断転載や複製は堅くお断りいたいます。