【最新】新生児育児の悩みは妊娠中に解決♡産後の生活を軌道に乗せる「おくるみタッチケア教室」 | 新潟県柏崎市から全国へ!オンライン対応もできるベビーマッサージ・リフレクソロジーでママの起業を叶える資格スクール・教室・サロン

新潟県柏崎市から全国へ!オンライン対応もできるベビーマッサージ・リフレクソロジーでママの起業を叶える資格スクール・教室・サロン

新潟県柏崎市を拠点にベビーマッサージ・リフレクソロジー資格スクール♪子育てママの自立をサポートする資格講座開講中!! ベビーマッサージ&ベビースキンケア試験 ″ ダブル合格実績″のあるスクールです。 レッスン、サロンは1日1組様限定!!好評いただいてます♪

新潟県柏崎市から

全国出張可能♪

オンライン対応OK!

 

 

ママになっても輝ける!
子供との時間を大切に

理想のワークスタイルが叶う♪

 

 

べビーマッサージ・英国式リフレクソロジー

資格スクール【ジョリベベ】

えんどう文柄です。







二人目が生まれたらお願いします。

 

一人目の時からやっておけば

良かった!
 


と、おくるみタッチケアレッスンに

 

関するたくさんのお問合せ

 

ありがとうございます。
 

 

 


9月残席1組様

 

 

 

10月2組様

11月2組様

 

募集スタート!!

 

 

 

 






妊娠中に

 

おくるみタッチケアが

 

あったら良かったのに!!
 

 

おくるみタッチケアについて

 

勉強した時に、そう思った私。







(右側が私です)





13年前の春、

 

妊娠が分かった時には、

 

「おくるみタッチケア」というのが

 

ありませんでした。

 

 

 

当スクールが所属する

ロイヤルセラピスト協会が

4、5年前に開発した講座なんです(^_-)-☆

 

 

 

 


 






不妊治療、
 

2回の流産を経て、

 

やっと妊娠できた私。

 

 

 

 

仕事よりも命を優先!

 

妊娠が分かった日に前職を

 

退職しました。








それから
週2回、

 

流産止めの注射するために

 

病院に通い、





胎動が確認できた時は、

 

嬉しかったですが・・・・・

 

 

安定期に入るまで

 

不安でした。












妊娠できたということは、

 

当たり前じゃなくて、、、、、

 

奇跡的なこと!!





自分が不妊治療、

 

流産を繰り返したことで、

 

すごく実感しました。












それから安定期に入ってからは、

 

不安も消え、

 


「出産したら自分のやりたいことが

できなよ!」って、

 

周囲から言われていたので、

 

 

毎週末は友達と食事に行ったり、

 

平日は検診や母親学級以外は

暇さえあれば寝ている

 

家事はすごい適当に

 

気が向いた時にウォーキング

 

 

こんな妊婦生活を送っていました(笑)











だけど、

 

出産したその日から

 

生活はガラリと変わり、
 

 

寝不足との戦いの生活。

 

 



おむつも替えたし
 

おっぱいもたくさん飲まて

 

 

抱っこしたら

 

腕の中で寝てくれるけど、

 

 

 

 

 

寝たと思って、

 

ベットに置いて少ししたら泣く

 

 

その繰り返しでした。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

出産後の退院前の診察の時には、

 

病院の先生から

 

「これから、赤ちゃんとの生活で

不安なことはありませんか??」

 

と言われたときに、

 

 

 

寝不足からか、

 

一気に8時間寝たいです!!

 

と、言ってしまった私。









病院の先生は、

 

これからの赤ちゃんとの生活のことで

 

質問しているのに、


自分のやりたいことを

 

言ってしまったんですね。

 



「休めるときに休んでね」

 

病院の先生に

 

苦笑いでかわされましたが(笑)





これが、

 

私が妊娠中・出産した時の

 

お話です。







産後21日間は、

 

ママの体をゆっくりと休ませる期間

と、言われていますが・・・・・

 




現状は、ゆっくり休めない!!




お願いだから、
 

 

ママもゆっくり寝かせて欲しい!

抱っこじゃなくて、

 

ベッドや布団で寝て、

 

しばらく起きないでね!!

 

って、思うけれど、
 

 

 

 

ママの思い通りになんていかない!!

 

ですよね。。。。。



 

 

 

 

 

 

 

妊娠中に

お腹の赤ちゃんのことを知るのはもちろん、

 

新生児育児の悩みについて

 

解決できたら、、、、、

 



 

私のように出産後、

 

寝不足と戦う必要もなく、

 

「赤ちゃんが寝てくれない」と

 

悩まなくてもいいんです♪

 

 


 





 

 

 

 

 

妊娠中のあなたは、

 

出産後のあなたは、

 

こんな悩みありませんか??

 

 

 

・産後、赤ちゃんとの生活がイメージできない

 

・赤ちゃんが生まれたら寝れないよ!

って言われるけど、実際はどうなの??

 

・何時間に1回起きて

赤ちゃんのお世話をしないといけないの?


・出産後、寝不足の日々が続いている

抱っこすると寝るけど、下に置くと泣いてしまう。


・赤ちゃんが物音に「ビクッ」となって眠りが浅い。


・新生児の赤ちゃんとのコミュにケーションを知りたい。

 

・出産祝いにおくるみをもらったけど、
使い方が分からないので、正直、ありがた迷惑

 

 

 

 

これ全て、

 

私が妊娠中に思ったり、

 

出産後、経験したことなんです。





今のコロナ禍のご時世だと、

 

・パパママセミナーが中止になって、

出産後のことが分からない。

 

・パパママセミナーが開催されるけど、

予約制ですでに満員で参加できなかった

 

・里帰り出産ができなくて辛かった。

 

・立ち合い分娩ができなかったから、

孤独だった。

 

・おじいちゃん、おばあちゃんに

生れた我が子を見せていない。

 

 

 


これらは、

 

メディアでも取り上げていますし、

 

当スクールのレッスンに参加される

 

ママ達や妊婦さん達もよく言っています。










出産後、

 

寝不足と戦いながらイライラする姿を

 

赤ちゃんやパパに見せるより、

 

 

 

妊娠中からお腹の赤ちゃんと向き合って、

 

産後の生活を軌道に乗せるための

 

準備をしていませんか??

 



 

 


 

 

出産後、穏やかに新生児育児がしたい!

 

赤ちゃんが心地良く眠れて


ママは産後の体をゆっくりと休めたい!

 

 

新生児の赤ちゃんに笑顔で接したい♡

 




このような新生児育児が

 

できたら嬉しいですよね♪












そのために


・妊婦さん

・新生児の赤ちゃんとママ

 

・生後1、2ヵ月までの赤ちゃんとママ

対象の親子のコミュニケーションレッスン

「おくるみタッチケア教室」を開催しています。





その内容というのがこちら(^_-)-☆


 

 

 

英国王室も愛用している

 

エイデン&アネイ社のおくるみを

 

使ってレッスンをしていきます。

 

 

 

 



(左が私です。)




 

 

まずは、理論から。

 

「おくるみとは?」から入り、

 

・おくるみってどんな時に使うかな?

 

・赤ちゃんが泣くときってどんな時かな?

 

・赤ちゃんとって気持ち良い態勢って?

 

一緒に考えてきます♪

 

 

 

 

次に、
 

新生児の赤ちゃんの身体の特徴や

 

五感の発達について

 

お伝えしていきます。





新生児の赤ちゃんの身体の特徴を知ることで

 

生まれてすぐの赤ちゃが安心できる体勢が

分かり、五感の発達について知ることで

 

赤ちゃんとのコミュニケーションも

 

楽しくなってきます♪

 






 

 

 

 

理論が終わったら

 

実技に入っていきます。

 

 


実技では、
 

いきなり赤ちゃんの服を脱がせて

 

肌着1枚にして、

 

おくるみにくるみません。

 


 

まずは、

 

・実際におくるみに触れてみる


・おくるみにくるまれた赤ちゃんは
どんな感じなのか?

おくるみにくるまってもらい、

触れられてみる

 

 

これらのことを

 

ママに体感してただきますね♪




 

(私が受講中の写真。右が私です。)

 

 

 

 

ママへの体感の後は、

 


・赤ちゃんが安心できる
ドーナツベットの作り方


・正しいおくるみのくるみ方

 

 

これらについてお伝えして、

 

 

実際にママに、

 

赤ちゃんをおくるみでくるんでいただき、

 

おくるみの上からタッチケアを

 

していただきます。

(妊婦さんは赤ちゃん人形でやります。)

 

 









おくるみにくるまれる前まで

 

泣いていた赤ちゃんが、


おくるみにくるまれただけで、

 

機嫌が良くなる赤ちゃん

 

多いんですよ♡







当スクールの

 

おくるみタッチケア教室は、


✿【1回コース】
妊婦さん

 

✿【1回コース】

新生児~生後2ヶ月までの赤ちゃん

✿【2回コース】
妊娠期1回と

出産後1回
(新生児~生後2ヶ月までの赤ちゃん)

の3つのコースをご用意しております。


 

 

 

 

 

赤ちゃんが泣く原因が分かって、

正しいおくるみのくるみ方で、

赤ちゃんが安心して心地良い眠りにつく方法

 

を知っていると、



 

ベットや布団に置いた時に

 

すぐに泣いてしまう

 

背中スイッチを防いでくれるので、

 

 

起きている時、

 

機嫌の良い時間が増えます♪





そして、
 

ママは、

 

産後の体をゆっくりと

 

休めることができるので

 

イライラすることないんですよ♪



 








今まで当スクールで

 

「おくるみタッチケアレッスン」

 

受けられた方のご感想を一部、

 

紹介しますね。



 

おくるみから温もりを感じて、

温かい気持ちになりました。


✿新潟県柏崎市✿
1ヶ月の男の子のママ

 

 

楽しんだ後、ぐっすり寝てくれたので良かったです。

ゆっくりと産後の体を休めることができます。

今日から「おくるみタッチケア」を楽しみます。

✿新潟県上越市✿ 
生後3週間の女の子ママ

 

 

出産をして、

子供にしてあげるのが今から楽しみです。


✿新潟県柏崎市✿ 
妊娠9ヶ月の妊婦さん


 

楽しいレッスンでした。

上の子の時に知りたかったです。

正しいおくるみの巻き方も分かって良かったです。

出産後すぐにしてあげたいので、生れてくるのが楽しみです。

✿新潟県柏崎市✿ 
妊娠10ヶ月の妊婦さん




などなど、


ここに載せきれないの

嬉しい感想をたくさん
 
いただいてます(^_-)-☆





このように、
 
妊娠中から「おくるみタッチケア」を
 
知っていると、
 
 
生れてすぐの我が子に
 
「おくるみタッチケア」
 
をしてあげることができ、
 
 
コミュニケーションもスムーズに
 
取ることができます!!

 
 
 
 
 
 
 
妊娠中から少しずつ
 
赤ちゃんを迎える準備を
 
していると、
 
 
 
赤ちゃんとの生活が
 
イメージできるので、
 
 
赤ちゃんが生まれてくるが
 
楽しみになってきます♪
 








私はベビーマッサージの先生に
 
なって今年で9年。


今まで、

約950名の素敵な親子様
 
出会ってきました!!
 
 



(一番左側が私)


 
 
2回の流産を経てからの
 
妊娠・出産した私。
 
 
 
妊娠初期の頃は、

不安な気持ちの方が大きかったので、

「楽しいマタニティライフ」とは、
 
はっきりと言えませんでした(泣)




だけど、
 
安定期に入ってからは、
 
楽しく過ごしていましたが(^_-)-☆

 



一生に何回かあるかないかの
 
妊娠、出産、新生児育児。
 
 
 
 
自信を持って

新生児育児ができるように♡




妊娠中からお腹の赤ちゃん向き合て
 
産後の育児のイメージをしながら
 
楽しいマタニティライフを送りませんか??










十月十日を経て
 
やっと出会えた我が子♡




新生児育児って、
 
超絶楽しい~♪





そんなHappyな気持ちで

 

ママが自信を持って

 

新生児育児ができるように♡

 


私がいつも全力で応援して

 

力になっていきます!!!




それでは、レッスンの詳細です。

 

↓↓

 

【募集】新生児育児の悩みは妊娠中に解決できる♡

産後の生活を軌道に乗せる「おくるみタッチケア教室」


1日1組様限定レッスンです!!
(お友達同士の場合は2組様まで)




日時:


妊娠中、産後の体調に合わせて

ご希望の日時で開催します。


9月希望
10月希望
11月希望
12月希望
2024年1月希望
2024年2月希望
2024年3月希望

2024年4月先行予約
2024年5月先行予約


 

第3希望までお伝えいただけると

嬉しいです♪

 

この枠内の一番下の青字

「24時間365日対応!
そちらをクリックしてください」を

クリックするとお申込みフォーム

が開きますので、ご希望の日時を

入力してください。


 

 

 

 

 

コロナウイルス感染拡大を防ぐため、

手洗い・消毒・マスク等を徹底し、
注意を払いながら、レッスンを
進めていきます。




対象:

・安定期に入った妊婦さん、
・新生児の赤ちゃんとママ

・生後1ヶ月の赤ちゃんとママ

・生後2ヶ月の赤ちゃんとママ


 

場所:
下記よりご希望の場所をお選び下さい。

・ご自宅への出張
・ご実家への出張
・産院への出張

・アルフォーレ(柏崎市駅前公園すぐそば)

・柏崎市産業文化会館
・オンライン(ZOOM)

・その他ご希望の場所

 


※生後1ヶ月検診が終わってない場合は、
ご自宅やご実家での出張、

オンライン(ZOOM)
でのレッスンになります。

 

 

持ち物:
・大きめのバスタオル2枚

・お子様の水分補給(母乳可)

・いつものお出かけセット


※大きめのバスタオルがない場合は、

当スクールでご用意いたします。


料金:


【1回コース】
・妊娠中のみ:¥4,500
(おくるみ1枚+レッスンフォト2~3枚付き)


・出産後のみ:¥5,000
(おくるみ1枚+レッスンフォト2~3枚付き)



【2回コース】
妊娠中1回+出産後1回:¥8,000
(おくるみ1枚+レッスンフォト1回のレッスン毎に2~3枚付き)





開催日の3日前までに
銀行振込でお願いいたいします。
(振込手数料はご負担ください。)



2回コースご希望の方、
2回分の料金(¥8,000)
銀行振込でお願いいたします。

(振込手数料はご負担ください。)



体調やご都合により、
間に合わなかった場合は、

当日現金にてお支払いく

ださい。


 

特典
・おくるみ1枚プレゼント

・講師厳選レッスンフォトプレゼント

 




お申し込み
↓↓
24時間365日対応!こちらをクリックしてください。


 





妊娠中のあれこれも

出産のあれこれも

 

子育てのあれこれも

 

相談できた

 


 

私にとって

 

貴重な時間になりました!




 

誰かに話すだけでも


モヤモヤが取れて

 

スッキリしたことが

 

何度もありました!





だから、

レッスンだけでなく、

 

何でも話せる環境作りも

 

大切にしています♡



 

先輩ママとして

 

私の経験談を交えて

 

お話しできたらと思います♪

 



 

お役に立てたら

 

嬉しいです(^_-)-☆




私は午後からは、

オンラインで学びの時間。

 

 

おくるみタッチケア講師として

 

「最新のおくるみタッチケア」

 

学びます。

 

 

最新のものを

 

しっかりと

 

 

 

妊婦さん

 

新生児~生後1、2ヵ月の親子様


ベビーマッサージベーシック資格

(おくるみタッチケア資格+ベビーマッサージ資格)

取得を目指される受講生様に

 

 

しっかりとお伝えできるように

 

頑張ります!!

 


 

 

本日も最後まで

 

お読みいただき、

 

ありがとうございます。

 

 

素適な1日を

 

お過ごしください♡

 

 



午後から

最新のおくるみタッチケアを

 

皆様へしっかりとお伝えできるように

 

 

 

ブラッシュアップセミナーに

 

オンラインで参加いたいします。

 

 

頑張ります!!

 

 









 

 

 


 

 

ロイヤルセラピスト協会指定スクール

ジョリベべ

えんどう文柄

 




”RTA認定ゴールドライセンス”



 

当スクールには、 

 
柏崎市・刈羽村・出雲崎町
 
長岡市・見附市・新潟市・新発田市
 
上越市・妙高市・糸魚川市
 
長野県・埼玉県・東京都・神奈川県
 
からお越しいただいてます。

 

 

 

 

 

掲載している画像・写真は、

 

ご本人様から許可をいただいております。

 

無断転載や複製は堅くお断りいたいます。