基礎 初回は緊張したけど帰りは笑顔♪ | 広島市西区「食卓から幸せを」暮らしを彩るパン教室 ラリラ

広島市西区「食卓から幸せを」暮らしを彩るパン教室 ラリラ

手作りパンと時々テーブルコーディネートの教室です。

「ちょい楽」なパン作りで、焼きたてパンの香りに包まれる毎日。

いつものお皿の使い方を少し工夫するだけで、テーブルがおもてなしに早変わり。

食卓から暮らしが豊かになるお手伝いをしています。

はじめて教室に来られて緊張気味のAさん

まずは、手作りの金柑蜂蜜のドリンクで一息ついていただいて改めて、ご挨拶

お仕事での人事異動で、春から働きやすくなったのもあり、気分転換もかねてなにか習い事を、とのことガーベラ


うちの教室を選んでくださってありがとうございます♥️


全く作ったことがないから、とにかく簡単なパンから、と言うことで、こんがりこがしマヨネーズパン


↑ちょっと曲がっちゃったのもあるって気にされてたけど、ノープロブレム!



成形の基本がギュッと詰まってるから、ハムとマヨ、迷われたらマヨパンを勧めてるよ


もちろん、初回にハムパンされてもOK!

どちらかお好きなものを選んでね!ってお伝えしてる


パン作ったことあるかたなら、ハムオニオン、

ピカピカの一年生なら、焦がしマヨパンかなぁ?


とおおざっぱなイメージありまする



焼けたよ☀️




見た目素朴なパンですが、ふわふわでおいしーの!
友人から「あれ、焼いてよー」とリクエストがよくある(笑)

オーブンからでてきたパンをみて、Aさん笑顔に!
そして、試食して
「うわぁ❗わたしでもこんなに美味しいパンが焼けたんですね!嬉しい!感動!」

私が「難しかったですか?」とお聞きしたら
「思ってたよりも簡単だった!これなら家で焼けます」って。

うんうん、ぜひ焼いてくださいね♥️つくれぽお待ちしてます!






 おともだちになってね↓