●手ごねパン メニュー | 広島市西区「食卓から幸せを」暮らしを彩るパン教室 ラリラ

広島市西区「食卓から幸せを」暮らしを彩るパン教室 ラリラ

手作りパンと時々テーブルコーディネートの教室です。

「ちょい楽」なパン作りで、焼きたてパンの香りに包まれる毎日。

いつものお皿の使い方を少し工夫するだけで、テーブルがおもてなしに早変わり。

食卓から暮らしが豊かになるお手伝いをしています。

ちょっと楽チンなこね方をする手ごねパン「ちょい楽メソッド」


初めての方が手ごねのパン作りを身につけていただけるようなカリキュラムなの


段階を追って学ぶので【基礎】全5回のレッスンで驚くほど上達できちゃう!


家でも気軽に再現できるように、金型などは使わずに、オーブンがあればいつでも焼けるパンばかり!



1回目

粉の計量からこね方、家庭での発酵の仕方などを学ぶよ


「こんがりマヨネーズパン」 

または

「みんな大好きハムオニオン」



2回目

生地を大きく伸ばす成形で、めん棒の使い方などを学ぶよ


「お花みたいなシナモンレーズン「

または

「贅沢チョコチップロール」

 


3回目

具材の包み方などを学ぶよ


「元祖!あんぱん」

または

「手作りカスタードのクリームパン」


4回目

パンを白く焼き上げる方法などを学ぶよ

「ハイジの白パン」

または

「ふんわり柔らか何とでも相性バッチリ白コッペ」




5回目

最終回にふさわしく生地も成形も、ステップアップ!


「全粒粉のなが~いウィンナーロール」

または

「こうばし全粒粉のバターロール」

 


各回どちらかお好きなメニューを選んでね!

 

お店屋さんみたいなふわふわ軽いパンが焼けるようになるよー



手作りなら、材料も家族のためにこだわったものを使えるので、安心安全なパンが食べられちゃう!



パンを焼きましょ。


 

初級5回が終わったら、

バリエーション豊かな中級コースもあるよ!


イーストドーナツ、手作りカレーのカレーパン、ツォップ、ベーグル等々…

おうちでパンを教えたいと思われている方には、お手伝い。ぱん仲間になって、いっしょにパン活しませんか?




パンのうんちくオタクな教室ラインはこちら