★自信なんて後から創ればいい | ”女神セラピー”自分、人、地球を癒すセラピー/千鶴・女神養成塾

”女神セラピー”自分、人、地球を癒すセラピー/千鶴・女神養成塾

占い・スピリチュアルで自分も人も癒す女性に!
あなたの人生をまるごと活かせるワークで能力開花。
シンプルで楽しく引き出す
対面&オンラインレッスン

女神養成塾☆千鶴
鎌倉在住

 

自分に自信が持てない人は
それなりに理由があると思うんです。
 
 
小さいころに嫌なことがあったり
学生時代にショックなことがあったりで
自分はダメだと思うような出来事から
それがいつの間にかどんどん強固になってしまい
自信がないのが当たり前になっている。
 
 
このように原因に思い当たる部分がわかる場合もありますが
表層意識にないところで
その理由があることも多々あります。
つまり気づいていない。
 
 
これは意識できないからやっかいですよね。
わかっていれば対処しようもあるけれど。
 
 
でも、だからと言って
何もできずに自信ないまま生きて行かなきゃいけないかと
言うとそうでもありません。
また必ずしも原因を特定しなくてもいいんです。
 
 
そして自信ってなんと、
後から創れる
 
 
のですよね!!!
うん!
すごくないですか????
そうなんです、
別に何か成功体験をしなくても創れる。
やろうと思えばダメな自分のままでも”創れる”。
 
 
やっぱり何か自分の大事なことで
成功してうまくいって人から認められたら話は早い。
 
 
でも、それは
結構、他人の評価や承認に依存した”成功”や”自信”なので
案外もろいところがあります。
 
 
だから人もうらやむ成功者や有名人が
自分の命を絶ってしまったり、
精神的にバランス崩したりしてしまうんですよね。
悲劇ですよね。
 
 
ってことはですね、
必ずしも自信って人の評価や承認は必要ないかもしれない
って逆説的にはなりますよね。
 
 
そうそう。
 
 
自分で創れるんです、自信は。
自分を信じるって書いて自信。
だから人なんて関係ないんです。
過去も関係ないんです。
自分で創ればいいんです。
自分さえわかればいいんです。
すごくない?
むふふ照れ照れ照れ

 

初著書『パーフェクト女神セラピー』
ヒカルランド社
ベルアマゾンのご購入はこちらから