★すべてがうまくいく「すごい幸せ」にはどうやったらなれる? | ”女神セラピー”自分、人、地球を癒すセラピー/千鶴・女神養成塾

”女神セラピー”自分、人、地球を癒すセラピー/千鶴・女神養成塾

占い・スピリチュアルで自分も人も癒す女性に!
あなたの人生をまるごと活かせるワークで能力開花。
シンプルで楽しく引き出す
対面&オンラインレッスン

女神養成塾☆千鶴
鎌倉在住

 

おはようございます!千鶴です。

 

 

なんていうんですかね、やっぱりこれを「歳」というんでしょうか。

だんだん長時間睡眠しにくくなっているんですよね。

朝すぐ起きちゃう。

なのに必死で「寝なきゃ!」と格闘したこともあるんですが

辞めてみたら平和です。

それはそうですよね。「格闘」しているうちは「平和」はないです。

寝たいときに寝るのが最高に幸せで、「睡眠時間」は関係ないってことで

私はこのことを問題にするのをやめました♪

 

 

さて

守護天使が交代したその瞬間すぐには意味が

わからなかったのですが、

私にとって今回の交代はとって大きなものみたいです。

 

 

みたい、っていうのは

まだまだこれから「先」がありそうってことです。

 

 

そんな最近

先日、うとうとしながら、あれこれ考えていたのですが

(人はそもそも自分でも意識しないくらい自然に「思考」ばかりしています)

ふと

 

 

「あ、またマイナスなこと考えてる」

 

 

という自分に気づきました。

マイナスなことって「明日雨が降ったらいやだなあ」とか

「ミサイルいつ飛んでくるんだろう」とか

あれこれ「レベル」的なことは差がありますが

内容が「マイナス」「ネガティブ」ってことに変わりはありません。

 

 

私はその時ちょうどとっても良いコンディションで

幸せな状態で眠ろうとしていたのですが

ふと頭の中に浮かんだ「ある一つのネガティブな考え」に

「気づいて」「観察」して

 

 

「人ってすぐに不幸になりたがるな」

 

 

とまた「気づき」ました。

 

 

いつもならこのまま「なるほどなるほど、私は不幸になりたがっているな」

と気づいて観察しているうちに眠ってしまったりするんですが

 

 

この時はさらに「気づき」に続きがありました。それは

 

 

「あれ?もしかして不幸も幸せのうち?」

 

 

!(´Д`;)

 

 

これは心屋仁之助さんいわく

「パッカ~~~~ン!」ってやつですね。

 

 

びっくりしましたよ、

だって「幸せ」と「不幸」は別のものだと思ってきましたから。

皆さんだってきっとそうでしょう?

 

 

でも違うんですよ、これ。

「幸せ」も「不幸」も同じものなんですよ。

 

 

私ったらうまく説明できなさそうなのに

こんな記事を朝っぱらから書いて恐縮なんですが

(でもきっと頭の良い人と、同じプロセスにいる人にはわかると信じて、

あなたの理解力、いいや”感じる力”に任せる!!!笑)

 

 

 

それはね、

例えば同じ境遇にある人でも

ある人にとってはその境遇は「不幸」で

でも、別のある人にとってはその境遇は「幸せ」ってことがある、

っていうのと似ているんですけど、

 

 

「幸せ」も「不幸」も全部同じものでできていて

実はそこに何も(というかちょっとしか)「差」がないから

「結局はどちらも同じもの」

 

 

だということなんです。

 

 

きっとまだまだわかりにくいですよね?この説明。

 

 

じゃあ、ってことでもう一つ言うと、

 

 

すべてがうまくいく「すごい幸せ」ってものがあるならば

それは絶対に「不幸」も内包しているって意味なんです。

 

 

「陰と陽」のマークって素晴らしいねえ♪

 

 

 

 

 

 

今、すごく本当に幸せで心が軽い人って

「構えていない」人。

 

 

それは「私は絶対に幸せでい続ける!」みたいな

「悲壮な覚悟」を持っているから幸せなのではなくて

 

 

「どっちでも大丈夫。だって私は幸せだから」

って信じてるだけなんですよね。

 

 

つまり幸せだろうと不幸だろうと

この世界はどちらも存在するわけで

どっちが来ても

「乗りこなせるぜ!」

「どんと来い!だぜ!」

「全部味わって楽しんじゃうぜ!」っていう

まるっとすべてを受け入れることができる状態です。

 

 

でも実際に「困ったこと」「迷惑なこと」「とんでもないこと」

などの「不幸なこと」が起きても

それを「これは不幸じゃない、幸せなんだ!」なんて

事実を曲げて解釈しようと頑張ったりはしません。

 

 

「あら!大変!」

「あら!困った!」

「あら!どうしましょう」

 

 

とちゃんとそのまま「不幸」を受け止めます。

 

 

つまり

何であれ自分の人生にやってくるものをすべて歓迎する

 

 

んです。

もちろん大歓迎できるものも、

全くその正反対のものもあるけれど

何にも抵抗しない。

でも、何にも屈しない。

ただ軽やかに乗って流れていく。

 

 

「幸せ」の意味は広辞苑で調べると

 

 

心が満ち足りていること、またそのさま

 

 

と書いてあります。

 

 

『心が満ち足りている』

 

 

ってことは

心が二つに分裂したり、

早朝に目覚めて格闘する私のように抵抗したり、

していないから「満ち足り」ます。

 

 

満ちているとは「分裂」しないから

そこからの亀裂も漏れもないし

何も足さず引かず、ただ今夜の満月のように

何も不足がないってことですよね。

 

 

だから

「幸せ」も「不幸」も

自分の状態を「二つ(もしくはそれ以上)」に

分けてしまうことが

一番自分から「満たされること」を遠ざける。

 

 

そんな「仕組み」がわかれば

いちいち抵抗しないで、ありのままを受け入れることが

結局「幸せ」なんだってことと、

 

 

何かを遠ざけよう、避けようとしてしまうと

自分の「幸せ」からは離れてしまうって意識することで

今からの毎日を何があろうと

 

 

すべてがうまくいくすごい幸せドキドキ

 

 

な状態で生きていけるんですよ。

たぶん(笑)

 

 

心からの愛と感謝をこめて

千鶴

 

 

 

 

あなたの天使に出会える日@渋谷

日時・6月10日(土)10時半から13時

場所・渋谷・道玄坂

入場料・3,000円

定員・40名さま(残席 18名さま)

 

詳細・お申込みはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

自分で天使と話すレッスン

女神のセラピー

 

:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


セッション・ワークショップ情報はこちらへ
天使のプライベートスクールHP

 

 

天使毎朝届く天使のメッセージ天使

月曜日から金曜日の平日朝8時配信(無料)

◆天使からの”心のレシピ”メルマガ◆

宝石赤PC登録はこちら 
宝石緑携帯登録はこちら 

 

ドキドキ美も豊かさも愛も手に入れちゃう女神になろうドキドキ
毎週金曜20時配信(無料)

◆千鶴の女神養成塾通信◆

宝石赤PC登録はこちら

宝石紫スマートフォン登録はこちら

宝石緑携帯登録はこちら


メルマガ登録の際の大切なお願い
メルマガ登録の際は
必ず受信設定を確認なさってください。

angel889☆loving-angels-nadia.com
(★を@に変えてください)
このアドレスを受信可に設定お願いいたします。
登録できた方には、サンクスメールが届きます。
また定期的な受信設定の確認をお願いいたします。
m(_ _ )m

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆