始めてのビーガン!! (ビーワンではないよ) | エナジーサポートのブログ ~ ビーワン・アクアーリオ ~

先日、京都のビーガンカフェ 【モルフォカフェ】http://morphocafe.noor.jp にお誘いいただき


行って参りました。



エナジーサポートのブログ


ところでビーガンってご存知ですか?


絶対菜食主義のことで卵や乳製品、動物性のものは一切口にせずまた動物性の素材を用いた靴・衣服


も身につけないという考えの事なんです。


この【モルフォカフェ】さんも


化学調味料は使わず、野菜や大豆を中心に

素材その物の風味を大切にしたヘルシーフード中心のお料理をいただけます。




今回、私が頂いたメニュー



エナジーサポートのブログ

・玄米

・ごぼうのスープ
・温野菜サラダ
・かぼちゃ&レーズン&クルミの和え物・・・



素材本来の旨みがしっかりと活かされていて、


優しい味わいがきちんと残っているのは驚きです!




こんなにも、素材本来の味をしっかり味わったことはなかったので、


これは、ぜひみなさまにもオススメしたいと思いました。



玄米も甘みがあってjとてもおいしかったですよ!


「量的に少なめかしら・・・」


なんて思ったんですが


どれも、程よく歯ごたえがあるので、咬む回数も増え

お腹も満足になりましたよ。

やはり、しっかりかんで食べるのは大切ですね。




ビーガンカフェに行って、(ビーワンじゃないよ)


食から美・健康・環境を考えることも大切だなと感じました。


誘っていただいて、感謝です!


ビーワンは、様々な日用品と共存し、素材を安心・安全に変えることで、


美・健康を手に入れて、使った結果が環境浄化です。



こん素敵なお店とコラボできたら素敵だなーと


考えながら美味しい食事をいただきました。






〒602-8242 京都市上京区皀莢町309
TEL&FAX (075)432-5017

( 堀川通り上長者町通北西角)
(堀川商店街/晴明神社参道沿)


★★★ 【堀川中立売】 下車 徒歩1分  

★★★ 京都駅より 市バス9系統 
 堀川通 西賀茂車庫ゆき
 三条京阪より 市バス12系統  金閣寺 立命館大学前ゆき

http://morphocafe.noor.jp



どれも、ドレッシングや調味料を使っていないのに