エアーフレッシュナーとは

室内などの嫌な臭いを消して快適空間をつくるものルンルン

 

これを

たいていのご家庭の冷凍庫に眠っている

保冷剤で作りますので

いたって簡単かつ見栄えのする容器に入れたら

素敵なインテリアにもなります

 

 

 

保冷剤の主成分は高吸水性ポリマーです

これには臭いを吸着する効果があるので

 

袋から出して中身を使うと消臭剤になるのです

 

 

たとえば

玄関や下駄箱、トイレなど消臭目的ながら芳香にもなります

室内に置いて、蚊よけにもおすすめ気づき

 

以前、防カビ用に作った

重曹アロマを下駄箱に入れてあるのですが

思いのほか、これが長く匂っており、まるで芳香剤…音譜

 

なので今回はトイレ用で作りました

夏のトイレの中は…暑いですアセアセ

そこで

涼やかさを求めて精油を選んでみました

 

アルベンシスミント

ペパーミント

レモン

ローズマリー・シネオール

クラリセージ

スパニッシュセージ

 

  

 

夏っぽく貝殻を加えてみましたが

レモンの精油を入れているため、ニヤリやや濁りました…

 

 これ、透明だと保冷剤の気泡も見えたりして(下、写真)

 なお、涼しさを感じるんですよ

 

 

コロナ禍以前は夏休みの子ども向けクラフトとして

ご提案しておりましたが

ここ数年は各々のご予約により承っておりますので

親子様でのクラフト、いつでも、どうぞ音譜

 

 

エナジーローズ*オンラインショップ

ピンク薔薇    ピンク薔薇    ピンク薔薇    ピンク薔薇    ピンク薔薇

 

https://www.energy-rose.com

メディカル・アロマ サロン&スクール

Energy roseエナジーローズ