【気配りできる人・できない人】

昨日、ファミレスで。


たいして美味しくもないパスタを食べ
ちょっとガッカリしたあと。


ドリンクバーに
コーヒー取りに行ったんだよね。



手に取ったコーヒーカップは
取っ手のところ、ヒビが入って欠けてた。


あー、こういうところも
ファミレス意識だなぁ。って思ったよね。


ファミレス意識って言葉はないけど😂
私が今、作ったからね。



気配りができてないお店
ってこと。



で、今。

館山で有名な
『なかぱん』っていう
パン屋さんに来た。



2階のカフェで
コーヒー頼んだらね。


店員さんが運んできて
コーヒーカップ見て一言。


「あ、ちょっと欠けてるので
別のをお持ちしますね」


カップのエッジのところの
小さな欠けを
見つけたみたい。




ただ、コーヒーを置いてくだけなのに
ちゃんと見てる。


欠けに気がつく。

ああーん、
こういうとこなんだよなぁ😃💕


私がなかぱん好きなの。


コーヒーを飲む人のことを
ちゃんと考えてる。


店員さんはお母さん世代の人が多くて
それだけでも安心感がある。



そして気配りが優しい。



そっか、今分かったけど。



隅々まで
気が入ってるんだな、ここは。



居心地がいいのはそういうことか🥰