こだわりを全部捨てる | 自分の世界の創り方

自分の世界の創り方

頭の中を変えるだけの浮ついた「現実から逃げる法則」から、

→現実と向き合い逃げずにしっかり自分を表現していく地に足のついた法則へ。

自分の感じること、自分だけの感覚を大切に世界の創り方をリアルタイムで綴っていくブログです

沢山のブログの中から

私を見つけて下さり

読んで下さりありがとうございますラブラブ


昨日は1日息子の遊び相手で、息子を寝かしつけてから夜中にせっせと商品のデザインをしていましたひらめき電球


そこでふと気付いたのが、販売する媒体を「みんなBASEで販売しているから」(←どこのみんなだよ?(笑))と、勝手にBASE1本に絞っていたこと。


「販売する媒体」って別にミンネでもヤフオクでもメルカリでもどこでも良くない?


それに「稼ぐ方法」も「自分ビジネス」に絞らずとも、ポイ活ですら「節約」ではなく自分にとって「稼ぐ方法の一つ」なのであれば形にこだわる必要はないって気付きました。



「投資」でもいいわけだし、「ハンドメイド作家」でもいいわけだし、


自分の好きなこと、得意なこと、特性を活かしたら全部「自分ビジネス」


発信する媒体も、「ブログ」にこだわらず「Twitter」「Facebook」「Instagram」「YouTube」連携さえすれば別にどこに特化してもいい。


何を形にこだわっていたんだろうって気付いた。


握りしめていた「これはダメ」「これは良い」のこだわりを全部捨てて、出来るところから出来る方法で、ただ1歩ずつチャレンジしていくだけ。