五感は肉体で感じるからこそ肉体メンテナンスが大切♡ | 自分と共に歩む

自分と共に歩む

自分の内側へ内側へ

沢山のブログの中から

私を見つけて下さり

読んで下さりありがとうございますラブラブ


自分の幸せと他人の幸せは違う。

他人は他人、自分は自分。


結構これってよく聞くことではあるけど忘れがちなことだよねひらめき電球


ふと気付くと他人の成功や幸せを羨ましがったり、置いていかれる気がして焦る自分がいたり泣き笑い


(そもそも他人と自分を分離させてるから起こることなんだけど)


だから自分だけの幸せをいつもしっかり感じとっていないと足下すくわれる。


だから自分だけに集中して自分だけを見ていたらいいんだ。


だって他人も自分で世界は自分で、「自分しかいない」なら自分からよそ見してる場合じゃない。


他人から見て「そんなこと」も、自分にとっては「大切なこと」


職場での段ボール作業と、職場と家での水洗い&消毒で、手荒れが酷くてガサガサだったので手のパックをしてみたラブラブ

いい感じニコニコドキドキ

また職場で段ボールを触ったら元通りだから(梱包の粘着が強すぎて手袋してると指が入らなくて開けられない時によく手袋を脱ぐのであせる)、

パックリ割れ痛いから出来るだけハンドケア出来たらいいなぁひらめき電球キラキラ

この私と思ってる肉体の細胞(器)が五感で色んなことを感じとっていくのだから、

肉体のメンテナンスをしていないと五感も鈍るなと思ったら、肉体メンテナンス本当に大切だなと思いましたビックリマークラブラブ