夏バテ予防にお出ししました! | エネルギーコンサルタント 菜夏山千晶

エネルギーコンサルタント 菜夏山千晶

エネルギーコンサルタント兼ヒーラーとして、のべ3000人の方に本当の癒しを体感して頂くセッション・セミナーを提供。 スピリチュアル漢方&薬膳スタイル講師としても各種講座を開催。

ちらっと見える急須。

「漢方&養生講座~暮らしの中で漢方を取り入れるクラス~」第Ⅳ講座がスタートしてます。

この急須の中には「高麗人参と大棗のブランデー風味のお茶」が入ってます。

皆さん「美味しい」と言ってくれました!

人参には優れた抗利尿効果があり必要以上の利尿を防ぐ効果があります。

体に必要な分の水分だけを残し、余分なものは排泄するといった優れた調整機能もあり、脱水症状を防ぐ事も出来ます。

そして補気作用の代表選手。

筋肉の働きや内臓の働きを向上させ、必要な水分を体に保持してくれる働きが向上します。

脱水症状になったり過剰な熱は、夏バテとなります。

足りなくなった栄養素を補うということが第一ですが、脱水症状や夏バテが胃腸の働きも低下しますので栄養を摂取しても受け付けてくれません。

そんな時に「人参」を摂取すると、速やかに胃腸の働きを向上させ栄養の吸収力が向上します。
さて、今回は「気血水の養生法」を知って頂きました。

この世の中には本当に多く情報が溢れますが、まずは証を知る事の重要性を私は大事だと思っています。

意識的に毎日を過ごす事を知ってもらえたらいいなと思ってます。

目的に向かう為へエネルギーを使う事の大切さ。

学びばかりの人生があると思うと情報に呑まれてしまいます。

経験した事への「忘却」と「思い込み」は、不要な学びを寄せつけてます。

「経験した事」を思い出すとエネルギーも高まりますよ。

次回のレギュラー開催は、8月10日になりますよ。

詳細は追ってウインク