本年もよろしくお願いいたします。 | エネルギーコンサルタント 菜夏山千晶

エネルギーコンサルタント 菜夏山千晶

エネルギーコンサルタント兼ヒーラーとして、のべ3000人の方に本当の癒しを体感して頂くセッション・セミナーを提供。 スピリチュアル漢方&薬膳スタイル講師としても各種講座を開催。

エネルギーが切り変わり実際の春となるのは、


“立春"ですが、


元旦の街並み、


そして参拝者の「今年も○○」という神聖な状態に包まれた雰囲気もやっぱり落ち着くものです。


本年もどうぞよろしくお願いいたしますドキドキ

私の「今年も○○」は、


“家での時間を大事にする"です。


家庭での温かみを感じ、家族といれる事に感謝し、健康を祈りこれからも頑張ろうと意思表明をし、そして日々努力出来るよう助け合い、楽しい事も悲しい事も分かち合いながら過ごせる一年にしていきたいです。

女性性をもっと持っていきたいです(*^^*)

さて、投稿写真の八つ頭音譜

近所の農家さんが作ってらっしゃる八つ頭です。

八つ頭は、親芋と小芋そして孫芋が一塊になっているんですってね。


なんだか心があたたまりますラブラブ


子孫繁栄の縁起物としてお祝いや正月のおせち料理で食べるようで、


芽がたくさんでることから、


「芽出たい」と、言わてきたようですが、


里芋よりも栄養成分が高くってカルシウムは4倍位多く含まれているとの事ラブラブ!


エネルギーとしては、


「思考カルマ除去」


そんな感じがするんですけど・・・


神経の興奮抑制作用、(細胞内外のカルシウム濃度の差を利用して細胞の機能調節、ナトリウムを排泄して血圧上昇を防ぐ働き)なんて効果もあるようで、何気にそういう事ですかねニコニコ

◎薬膳的には◎
消化促進、免疫力向上作用。

八つ頭が里芋よりも更に栄養成分が高く、カルシウムが豊富なのは 、親芋と小芋そして孫芋が分裂する事なく一塊だったから「私は生きているんだ!」という生命力が強く、骨太(カルシウム)でエネルギー(栄養成分)が高いのかな?


私達の意識にも“内なる家族"があり、ほったらかしに(分裂)された意識があるんですよ。

その家族の意識が見えてくると、


「自分になんて事をしていたんだ」と、心なかった自分に気付くかもしれません。


違う者同士が同じ方向を向くって、ほんと愛がなければ纏まらないですよドキドキ


エネルギーヒーリングセションは、可能性を引き出し、同じ方向を向く力を創ってくれ、食事と同じように自然からのサポートとなってくれます。 


今年も、カラフルな年でありますように虹