我家の前の木 | エネルギーコンサルタント 菜夏山千晶

エネルギーコンサルタント 菜夏山千晶

エネルギーコンサルタント兼ヒーラーとして、のべ3000人の方に本当の癒しを体感して頂くセッション・セミナーを提供。 スピリチュアル漢方&薬膳スタイル講師としても各種講座を開催。

朝、洗濯物を干していたら、我家の目の前にある木が、だいぶ変化しているのに気づきました。

もうすぐ冬だもんね~。

葉っぱが所々黄色くなってきている・・・。
そのうち、葉っぱが枯れて落ちて枝だけになる。

冬なのに寒そうじゃん?と思っちゃうけど、寒さをしのぐ為に葉っぱを落とすらしい・・・

葉っぱが茂っていたら、冷たい空気の当たる面積が増えちゃうから、身を軽くする事によって、寒さがしのげるらしいんです。

ふ~ん
あながち、間違いではないのかも・・・

人も、寒さをしのぐ為に、がんじがらめになった思考が身をおおっているけど、むしろ逆で、よけいに寒い思いをしているんだろうな・・・

“涙が渇れる”って言葉があるけど渇れるまで出し切ったら、ポロ~ンと自分から何かが脱離して、
そのうち、きれいな黄緑色のピカピカの葉っぱがきっと生えてくるのかも。