3月にエナジ―サロン流天の皆さんと岡山県の素敵なエネルギースポット巡りをしてきました。

今回のツアーのきっかけは津山市のサムハラ神社奥の院への案内をリクエストいただいたいたことで、岡山に行くのであれば、私の好きな「
吉備の中山」にある備前一宮の吉備津彦神社と備中一宮の吉備津神社も訪れましょうという話になり、当日を迎えました。
 

私は皆さんの案内役だったので、ほとんど写真を撮れずにいたのですが、エナジーサロン流天さんがブログで綺麗な写真とともに詳しい記事を紹介されていますので、どうぞご覧ください。


エナジーサロン流天さんのブログへのリンクです。
岡山エネスポ巡り1
岡山エネスポ巡り2

岡山エネスポ巡り3

岡山エネスポ巡り4

岡山エネスポ巡り5

岡山エネスポ巡り6

岡山エネスポ巡り7

岡山エネスポ巡り8

岡山エネスポ巡り9

岡山エネスポ巡り10

吉備の中山の両神社とも氣分のよくなるエネルギーでしたし、吉備津彦神社の元宮磐座は何度でも訪れたい魅力的なスポットでした。

木山神社では興味深い話を宮司さんから聞くことができ、京都との関連も感じられました。

サムハラ神社奥の院の元宮は、大阪のサムハラ神社とはまた別の素敵な神々しさを感じるスポットでした。

ヒーリングやエネルギーを学ばせてもらった皆さんとご一緒できたのも最高な時間と空間の旅になりました。

また次回もご一緒できるのを楽しみにしています。
ありがとうございました。

吉備津彦神社


吉備津彦神社の裏山(吉備の中山)の林道


吉備津彦神社元宮 磐座


吉備津神社




吉備の中山 中山茶臼山古墳


木山神社


サムハラ神社




サムハラ神社元宮



おまけ
岡山駅に停まっていた高知行き特急しまんと







アンパンマンのラッピングが施されていて、先頭のグリーン車内はシートや壁面がアンパンマンのキャラクターでした。



知らずにグリーン車を予約していたら、びっくりですね。
高知=やなせたかしさんの出身県ですね。

指定席は普通のシートでした。

 

*******************

エナジースペース京 神社
Eメール  energy.miyako@gmail.com
各種メニュー→
こちらをどうぞ

ヒーリングのご感想→こちらをどうぞ

龍雲の写真とガイドさんの絵 https://www.instagram.com/usudatomohiro/


エナジーアドバイザー

チャクラマンダラヒーラー
量子論的引き寄せコンサルタント
ウスダトモヒロ