徒然なるままにその日暮らし~群馬での生活(前半戦)~ | 村上芳の徒然なるままにその日暮らし

村上芳の徒然なるままにその日暮らし

僕はいくつになってもその日暮らしの甲斐性なしでやんす。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

何て心にもない定型文を書いて送って形骸化した文化を楽しむ日、正月。

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

 

僕はというと

9月の末に東京からバイクで群馬へ移住し、12月の26日に無事植木屋の仕事を終えました。

 

友達は大学で出会った友達で

多分だけど、コロナで暇してるし、仕事もないだろうからと自分ちの植木屋に誘ってくれたんでしょうね

多分

 

いや、ホントありがたい話よ

 

そらもちろん、俺の性格からすれば全然全くもって今年働かずにダラダラして過ごそうってウキウキしてた訳だけどねww

せっかく誘ってくれたんだから、誘われた事は断らない!!!

 

って気持ちで行きましたょ、群馬

 

 

新聞配達以外で、週6も働いたことなかったよ

働きたくもないしね

 

バイトだって舞台稽古始まると、もう行かなかったしね

集中したいから

 

もーね

やっぱね

 

 

働くってだけですごい精神的ストレスなんだなって改めて思ったwww

雇われ気質じゃないね、あたしゃ

 

そもそも仕事が嫌いだしね

生きる為に働くなんてホント嫌

 

それこそ死ぬほど嫌

 

 

だから演劇は、芝居はいい

 

そもそも好きだから

遊び感覚だから

 

それで偶然お金貰えてるから本当にありがたい

 

 

お客さんも、僕を支えてくれる皆も

本当にありがとう

 

 

 

 

普通に1ヶ月もしない内に東京に帰りたかったね!!

 

友達の親父さんと全然相性合わなくてさww

がさつというか、昔の人というか

 

いやすごい優しい人だし

普通にプライベートで話す分には考え方も興味持つ事も一緒で楽しかったんだけど

 

教え方とか指示の出し方がね

どうしても俺の価値観とは合わなくてね

 

友達の親父さんだからそんな言う事も出来ず

 

そんなストレスが降り積もってるなか

弓道のうんこおばちゃんの登場よ

 

 

会うたびに

「無理」って言う口癖を持った生態で

 

言っちゃダメって言われた事を、俄然次の日に違うおばちゃんに俺の目の前で話してるくらいには

やべぇ奴だったんだけど

 

まあ教えてもらってる立場上、何も言わず・言えず

 

 

 

最終的には我慢の限界がきて、弓道場を地獄に変えてしまいそうだったから

弓道はやめましたww

 

 

つか、運動系の部活に対する偏見を俺はめちゃくちゃ持ってるのね

頭悪いって偏見を

 

 

それを払拭したかったんだけど

余計にまたスポーツを嫌いになってしまった

 

 

誰か俺をスポーツ好きにしてくれぇい!!!!!

 

 

まあまた機会があったらスポーツにも挑戦するかもしれません

 

 

 

でも弓道止めてから心も軽くなったし、親父さんも徐々に教え方や指示の出し方が

僕の好みになってきて

 

まあある程度

ストレスが少なく最後まで植木屋をやる事ができました~!!

 

とりあえず、一応部屋は確かにお借りしてますが

僕の部屋に入って物を動かしたら元に戻す

毎回時計を落してるけど、時計を落したら電池を探して入れて元の場所にかける

 

くらいはね

して欲しいよねww

 

 

 

なんの話だ

 

 

 

 

とりあえず、残り2か月はひたすら乗馬をして、こっちで出来た友達に芝居の魅力を存分に伝えたり

僕が教えられる事を皆が望むのなら全部教えるくらいの気持ちでこっちの人に恩返ししたり

温泉行ったり、合コンは組んでたけど出来なそうで悔しかったり、まだまだ群馬の魅力を味わいつくすつもりです☆

 

あと、ちゃんと台本も描きます。

勢いあまってこっちの人用の台本を先に書いてしまいましたwwさーせん!!

 

来年やれるように、いつでも動き出せるように、あの待望の作品の2を描きますから待っててくだせぇ

 

とりいぞぎ、現状報告でした

 

 

あでゅ