村上芳の【勝手に】キャラ紹介!! 微ネタバレ?! マジで勝手にしてるだけだし個人的見解パーティー | 村上芳の徒然なるままにその日暮らし

村上芳の徒然なるままにその日暮らし

僕はいくつになってもその日暮らしの甲斐性なしでやんす。

村上芳の~!!

勝手にキャラクター紹介~~!!

 

セイ

強く真っ直ぐな心を持つハピスペの主人公。この世界に正義と平和を求めている。それは子供の頃に友達と誓った大切な思い出でもあるんだ! 当たり前だけどヒロインのアイラの事が好きだよ! 騎士団のエースで洋刀を使うよ!

 

アイラ

心優しく、強い心の持ち主。セイの事が好き。両想いじゃんちくしょう! 早くくっつけ! もう男が憧れる最高の女性像みたいな透明過ぎて見えないくらいのヒロイン。

 

アルク

セイの親友。セイと一緒に子供の頃に誓い合った! 素敵な世界にするぞ! って。おちゃらけた一面を持つ可愛いやつ。騎士団の中ではセイの次に実力を持つんだ!

 

シトナ

アルクの事が好き。思春期ですなあ!! まだアルクに自分の気持ちを伝えられないでいるんだ! いいねぇ! そのくらいの時期が作者的には一番楽しいよ!!

 

マッスル

マッスル。筋肉質って事だね! 安易な名前! 豪快な性格で、むーどーメーカーみたいな雰囲気出してるけど、結構自分で楽しんでるだけかも! 声が大きいよ! あと面倒見良さそうな雰囲気出してるけど、面倒を見られてる側かも!

 

クール

クール。冷静って事さ。だから口数は少ないのさ。密かにレートナーを想っているけどクールだから言いだせないの。みんな恋愛し過ぎじゃない?

 

レートナー

双剣の女剣士。力こそ正義。躊躇なく斬る。戦う女剣士って訳だ!カッコイイぜ! クールを密かに想っているけど、そのキャラのせいで言いだせないでいるよ! 見てるこっちがもどかしいわ!!

 

ホメ

二卵性双生児。小型のナイフをふたつ扱う。弟のティブと支え合い生きている。わちゃわちゃしてまだまだ子供なんだから~。いつでも元気いっぱい! 歌うのも好きだよ! だってミュージカルだから!

 

ティブ

二卵性双生児。小型のナイフをふたつ扱う。兄のホメと支え合い生きている。わちゃわちゃ元気な男の子! 多分劇中どっちが兄か分からないよ! そらそうさ! 数時間の差だもんね! キャラ紹介にそもそも最初っから男って描いてあるんだからどう考えたって男。

 

リバン

アイラのお父さん。底抜けのポジティブでコロニーを守っている。どのくらいポジティブかって言うと日本海くらい。騎士団団長さんなんだ! 皆の事をしっかり見てくれて明るくしてくれる頼れる団長! 真面目な時や考えてる事はやっぱりカッコイイよ!

 

スコープ

違う地区から逃れてきた軍人。妹のバレットと共に行動する。スナイパー。そしてシスコン。言葉を昔から大切にしてきた民族の出身。

 

バレット

違う地区から逃れてきた軍人。兄のスコープと共に行動する。スナイパー。頭のネジが外れたスコープの妹。妹が軍に入るなんて言うもんだから、兄も入ったのかな? いや、わかんないけどね!

 

ともや

違う国から逃れてきた一般人。ヤンキー気質だが、筋は通す真っ直ぐな男! まさると一緒に逃れてきたんだ! 全然関係なかったのにネガティブとポジティブの最終決戦にまで巻き込まれていくのをお楽しみに!

 

まさる

臆病で恐がり。ともやと一緒に逃げてきた。悪い予感がすると頭痛を起こす。大きい音とかにもビビる。つまりは小心者だね! ともやに無いものをまさるは持ってる。まさるに持っ…(略) まさるの悪い予感は不思議とめちゃくちゃ当たるからそこでどんなんなるのか楽しみだね!

 

かおる

ポジティブな思念体。ポジティブの数が少なくなった為少し弱っているが、まだ確かに存在しているポジティブ。全てを認め受け入れるとっても大人な子供。僕たちの心にもまだきっとある、子供の頃のキラキラしたまあるい何か。

 

ニュート

中立な群衆から生まれた思念体。正義でも悪でもない。そもそも正義だの悪だのあるから人は争う。諦めにも似た選択。何もしない事を選んだ。それが一番平穏無事だと信じて。

 

ワースト大将

民衆のネガティブが創り出した、ネガティブの思念体。ディスに名付けて貰う。みんなが悪い事ばっか考えるからこんな最恐な奴が生まれちゃったんだ! そんな事はさせないぞ!

 

ディス

大将のお付き。責任放棄ネガティブ。めっちゃ責任を放棄してる。もういっそ逆に気持ちがいいもの。すんごいよ。責任を持つってことは確かにプレッシャーになったりするかもだけど、そもそも生きてるだけで人は責任を負ってるのさ。大変だよね。でも素直。一周回って素直。憎めねぇなあ!

 

マイナー将軍

底抜けのポジティブから、底抜けのネガティブへとなる事でN―1グランプリで優勝。ネガティブ軍の将軍にまで上り詰めた。みんなに知ってて欲しいのはポジティブであればあるほどネガティブになった時もすごいって事。ヤンキーが子猫拾うみたいな感じだよね! うん! ちょっと違うか! とにかく最強!

 

プレス大佐

体育会系ネガティブ。厳しくする事のみが正義だと思っている。いたいた。こんな先輩。1個歳くってるからって何が偉いんだよって永久に思ってたよ、作者は。先輩だからって後輩殴ってもいいのかな? だから野球部とかサッカー部には入りたくなかったね!!

 

ドリキー中佐

ドリームキラーネガティブ。人の夢を壊しにかかる。何で何の関係もない人間が人の夢を潰しにかかるのかね? よく居ない? 「無理だと思うよ?」って言う奴。夢を叶えた事のない人間しか吐けない台詞だよね。そんなやつ。でもそれはきっと自分の夢が叶わなかった裏返しでもあるんだ。

 

プライド少佐

言い訳ネガティブ。プライドが高い為すぐに自己保身に入り、言い訳をする。それが一番ダサいことに気付いて欲しいな、作者は。バレバレだし。誇りとプライドは若干ニュアンスが違うように作者は思ってるよ! でも英語だとプライドだけどね!! 自分を守ってもそれは本当の意味で守れてない。でもこのキャラにも自分を必要以上に守らなきゃいけなかった過去があるんだろうな。

 

アグノー大尉

イジメを受けた事により壮絶なネガティブを持つ。口数は少なく、得意技は無視爆弾。イジメを乗り越えなれなかった。心に深い傷を負ってしまったんだ。イジメを受けたからって周りの人をネガティブにしていい理由にはならないけど、悲しいよね。この連鎖を止めたい。

 

ガッカリ少尉

落ち込みネガティブ。自分に自信もなく、生きてる価値すらないと思っている。過去に虐待されている。自己肯定感がないよね。父さんお母さんに愛されてなかったし、認められた事もなかったから。虐待はオーバーだけど、自己肯定感低い人多い。この世界で自分の一番の味方は自分であるべきだと作者は思っているよ?

 

チビ三等兵

チビネガティブ。遺伝性のどうしようもないやつ。チビのせいで女の子にフラれる。そんなに伸長は恋愛において大切でしょうか? 自分より背が高くないと魅力的な人間ではないのでしょうか? まあ背に限らずね。色々。

 

デブ三等兵

デブネガティブ。自己を抑制する能力が欠如している。セイの妹、ハートレットに恋心を抱いている。ね。ここも恋してんだって。困っちゃうね。作者が恋愛ネガティブになりそうだよ。いいの。マッスルは筋肉が恋人だから。デブに関してはネガティブだけど、心はとっても温かい熱い(暑い・厚い)男なんだよ!

 

ハゲ三等兵

ハゲネガティブ。遺伝性のどうしようもないネガティブ。ハゲてるから女の子にフラれる。誰しもつきまとう。そうさ。ただの時間の問題さ。馬鹿にしてるおまえら・・・10年後20年後に俺が笑ってやるよ!!

 

 

バーワーク

セイの父。まあサラリーマンネガティブ。父親ネガティブ。とでも言いますか。お父さんだって外で働いてきて大変なの。戦ってるもんね。分かるよ。

 

ヒスリー・・・渡邊みなみ

セイの母。家庭内ネガティブとでもいいますか。お金のやりくり。子供のしつけ。父親の家事・育児の不参加。孤独感。お母さんも大変なの。必死なの。世の中のお母さんは本当にすごいよ。

 

ハートレット

セイの妹。劣等感ネガティブ。お父さんからもお母さんからもガミガミ言われてさ。言っとくけど子供だって大変だかんね? そりゃお父さんみたいに毎日満員電車に乗って働きに行ってないし、お母さんみたいに早起きして弁当作ったりパートしたり、家事はしてないけど、子供も子供のコミュニティで大変なの。学校でも楽しいとは限らない。家にくらい居場所は欲しい。

 

阿部先生

サイコパスネガティブ。どうしようもない悪。アグノー大尉に多大な影響を与えている。暴力は目立つからちゃんと意志を持って言葉で殴ってくる奴。法に触れなければ何してもいいって訳じゃねぇかんな? こーゆー奴こそうまい事こっちを攻撃してくるから本当にムカつくよね!!

 

人の気持ち踏みにじるネガティブ

チビに好意を寄せられていた。でも人の気持ちを踏みにじるのが大好きだからこっぴどくフるよ! なんで好意を示したのに悪口言われたり不平不満言われたり、キレられにゃならんの? ムカつくよね。だからそんな奴にはもう絶対優しくしない。なんて思ったらもうあなたはネガティブ。そうじゃないんだ。

 

不明確な言葉ですぐ否定するネガティブ

ハゲに好意を寄せられていた。言ってる事すんごい不明確なのに否定してくる人。なんだろうね? お口の体操がしたいだけなのかな? 何一つ伝わらないけど相手の悪意だけは伝わってくるからすんごい不愉快な気持ちにさせてくるよ! 個人的に先輩に多いイメージ! ハッキリ具体的に改善案があるなら喋ってくれ!

 

ギャンブルネガティブ

ガッカリ少尉の父親。日常的な暴力があった。ギャンブルと酒は大体セット。でもきっと彼もそれに逃げなければならなかった理由があるのかな。人に優しくされた事がないのかも。よく聞くけど、酒飲んで一度でも暴れた人には近付かない方がいいよw

 

見た目は大人!中身は子供!ネガティブ

ガッカリ少尉の母親。夫に暴力を受け、そしてガッカリ少尉にも暴力をふるっていた。暴力の連鎖ですよ。悲しい。フラストレーションは下へ下へ巡る。この作品や、今この文章を読んでくれた人だけでもいい。そうゆうの止めにしてさ、もっと素敵な世界にしようよ。

 

上に立ちたいネガティブ

いじめっ子。大尉を過去にイジメていた。被害妄想ネガティブと付き合っていた。上に立ちたがる人いるよね。マウントをね、取りたがる人が。優位性が自分にあると安心するもんね。分かるよ。でもね、もっと皆が笑顔でさ、優位ってか、誰にも攻撃されない、あなたらしくていい世界は創れるよ。それもあなた次第。

 

腰巾着ネガティブ

ひとりでは何も出来ない為、誰かの栄光や力に着いてくる。虎の威を借りる狐。だね。いるね。「俺の友達芸能人の〇〇なんだぜ~」とかね! あっそ!!!!!

 

被害妄想ネガティブ

実際は何の被害も受けていない。自己の中で繰り広げられるネガ

ティブ。上に立ちたいネガティブと付き合っていた。強迫観念みたいなのもあるよね。もしくはそうやって他人を攻撃する事で安心を得たいパターン。大丈夫。分かって欲しい。あなたが攻撃しなければ大勢の人はあなたに攻撃したり陰口叩いたりしないから。優しくしてごらん? きっと人にも優しくされるよ?

 

失礼ネガティブ

ただただ失礼な奴。ひねくれている。いるよね、天然でも意図的でも失礼な奴。天然で失礼な奴は悪意はないからワンチャン許せるし、何なら可愛い。「こうこうこうで、それはダメだよ」って言える。でも多分分かってない。天然だから。意図的な奴はもうね、どうしようかね。言葉じゃなくても表情失礼な奴いるよ! 傷つける意図なく、改善して欲しいことあるなら勇気を出して口にすると自分にも相手にも、結果自分の住む世界が生きやすくなると俺は思うよ!

 

理論武装ネガティブ

「俺は正しい。こんなにも正論をスラスラと述べられるのだから」な奴。いるいる~w 業界用語とか難しい言葉使っちゃう系人間。その業界用語、むしろ普通の言葉で丁寧に説明した方が早く伝わるんじゃね? ちょっと話が逸れた。でもこの人も自分が正しいって思うことで自己を確立させてるんだ。それはきっと誰にでもある。作者にももちろんある。それが時に人を傷つけ、追い込む。それは何の解決にもなってないんだ。言った、言いくるめた自分が気持ち良いだけ。それって本当にいい世界になるかな?

 

思考放棄ネガティブ

面倒なのか、嫌なのか、考える事を止めた。人間は考える葦である。とは言ったもんだけど、考える事を止める・止めた人居るよね。それはもちろん時と場合により自分の心を守る為に大切な事。でもね、全てを諦めちゃったらさ、どうやって人生生きていくの?

生きている限り、人間は諦められないよ。向き合っていくしかないんだ。

 

元帥

ネガティブ軍の元帥。世界をネガティブに変えた元凶。悪の親玉だよね。ラスボス匂がプンプンするよね。思うんだけどさ、確かにネガティブになるのは個人の自由かもしれない。そこを明るく元気でいれよ! って赤の他人が言う権利はないのかもしれない。(他人や仕事に影響がないのであれば)。でもさ、だったらさ、そのネガティブに僕らを巻き込まないでくれるかい?

 

 

 

是非初日から!!

 

なるべく早くから観に来て欲しい!!

 

作品って、お客さんに観られて初めて成長するんだよね。

だからやっぱり最初の方の僕たちで作り上げた作品っていうのは少し特別なんだ!!

 

そしてお客さんと一緒に作品を創り上げていく日々が始まる!!

楽しみだね!!

 

ご予約はお早めに!!!