【募集】映画「おだやかな革命」のクラウドファンディングを行っています! | 全国ご当地エネルギーリポート!

全国ご当地エネルギーリポート!

-エネ経会議・特派員:ノンフィクションライター高橋真樹が行くー

現在、自然エネルギーとまちづくりをテーマにした映画、「おだやかな革命」が制作されています。ぼくはこの映画に、アドバイザーとして関わり、2013年以降、監督の渡辺智史さんとともに全国のご当地エネルギーの現場をめぐってきました。映画は5月末頃完成予定で、2017年の年末には東京などで公開される予定です。また、その後は全国で自主上映会も開催されます。

 

現在、その映画の公開のための費用の一部をクラウドファンディングとして募集しています。ご当地エネルギーにまつわる魅力的なお土産もありますので、ぜひご覧になり、拡散していただけるとうれしいです。

 

持続可能な社会のあり方を問う。映画「おだやかな革命」を上映!

 

 

映画には、ご当地エネルギーリポートでも何度も取り上げている地域の取り組みや人々が多数紹介します。単に自然エネルギーを増やせば良いというのではなく、地域に根ざした形で活用することの大切さを、人々の日常を描く映像で伝える「おだやかな革命」にぜひご注目ください!

 

「おだやかな革命」の最新情報がわかるフェイスブックはこちら