自民総裁選 小林鷹之もダメだね | おやまだやまと公式ブログ『推譲(すいじょう)』

今日の討論会聞いていて


小林鷹之


エネルギー政策で、再エネに偏ったエネルギー政策を見直す



話してることは未来志向だ、これからの未来ある若者のためにとか話してるが


中身が佐幕派みたいな主張に


全然若手感を感じない


同じ40世代だけども

全然ダメ


エネルギー政策で


原発回帰でしょ?

原発は小型原子炉

再稼働、新増設


これ、ありえないね


若手なのになんでこんなジジイみたいな思考なのか?


石炭火力もやりそうだし


核融合の話もしてまし


ホント佐幕派です…


ボケ老人、壊れたテープレコーダー


思うに、このエネルギー政策は、幹事長だった甘利明たしか今は税制調査会長の影響を受けてると


つまり、小林鷹之は安倍政権を仕切った古臭い経産省シフト


小泉進次郎もそうだけど、


なんで、憲法に自衛隊をわざわざ明記するためだけに憲法改正するのか?


憲法改正なんて、今、遡上にあげなければならないテーマではないですね。


緊迫する世界や極東情勢なら憲法ではなく、法改正でやれるでしょ?


小泉も小林もただ世代が若いだけで、中身は相当古臭いので気をつけないといけません。


高市はそもそも論外ですし、河野もダメですし、


上川陽子は政策に具体策がない


9人も出てるけど、魅力的なことを話してる人間がほぼいない


強いて言えば石破と茂木くらいかな…茂木はイメージ悪いけど、政策とかやりたいことは何となく共有できる。


意外ととしみつ=敏充とか話してるけど、意外といけるな(笑)とは正直思うね…


地味だけど加藤勝信とかも娘の四女とユーチューブやってるけど、なかなかおもしろいんですよ(笑)


なので、勝てないけど


加藤勝信、茂木敏充、あたりにちょっと頑張って欲しいね(笑)


石破茂を総裁に出来ないようでは自民党の再生は無理。


僕は小泉進次郎は意外に勝てないのではないか?


そう、ふんでます…


そんな人生甘くないぞ


というのを彼には味わせたほうがよい、という力学が働くような気がするんだよな…


やはり、苦労した石破茂がなることで変化したことを示せるとは思うけど…


誰が勝つか


勝つ可能性があるのは


小泉進次郎

石破茂


ちょっと出遅れて


高市早苗


この3人の誰かが総理大臣になるような気がします。


高市早苗は今日の話はなーんか間が抜けていてイマイチでしたのでこうしました…