生き様を伝える 小田原に来てくれたことを感謝 | おやまだやまと公式ブログ『推譲(すいじょう)』



視察が絶えません(笑)

明日も愛知県みよし市から視察です(笑)

数ある中から小田原かなごてファームや小田原市を選んでくれたことをまずもって心から感謝してます!

本当に思いを込めて、まさに、自分の思いとポリシーを、まさに生き様を伝えるようにしています!

本日は、桑原のソーラーシェアリング、曽比のソーラーシェアリング、松田町の木質バイオマスボイラー、

を見学してもらい、シエスタで意見交換しました…

かなり思いが伝わったようで

高島市で講演することになるかも?(笑)そうなったらありがたいし嬉しいです…

曽比のソーラーシェアリングには、西川さんら、いきごみハーブの皆さんがピーナッツバターかぼちゃを収穫してました!


ソーラーシェアリングの新たなる可能性を、すなわち、農地を利用した新たなるコミュニティーの再構築、
人間関係の再構築がやれるということも併せて伝えました!

さあ、明日は、愛知県みよし市の視察…それがおわると

かなごて流域祭


です!

みなさん、どうか、かなごて流域祭、よろしくお願い致します!