スキマ時間に草刈り | おやまだやまと公式ブログ『推譲(すいじょう)』


この前、白石さんと入澤くんと長谷川くんに手伝ってもらいましたが、長谷川くんはボランティアでしたけど、残り二人にはきちんと時給払って仕事でやってもらったのですが、

期待してる以上にはやれなかったので、スキマ時間でやる羽目になりました…

正直、農作業は神奈川県は時給が高すぎます…

請負にすると労基法違反ですし…コストがかかりすぎてはっきりいうと、雇えないですね…

やはり、時給に見合う仕事をしっかりやってもらわないとなかなか雇用し続けることは非常に難しくなります…

まだ10代ならいざしらず、50代にもなってだとなかなか難しいです…

最低時給の制度も考えものだと思いますけどね…