人は何のためにあるのか? | おやまだやまと公式ブログ『推譲(すいじょう)』

約束はまもらないとね。


そうとだけ書いておこう。


前までは書きまくったけど、


不思議とかつて感じた怒りとかそういうのが


感じるけど


スッと引いていく



なぜか?

という話をします。



執着をするから

様々な感情に縛られる


そんな動画を見ました!

 

tps://youtube.com/watch?v=Z9i85TCl7Jk&feature=share


ちょっと変わってる?

でも慣れると、とてもいい人なんですよ(笑)


そんな


白石真人さん


から


この動画が送られてきて


いつもは既読スルーするのですが


なんか、この動画は見ちゃった(笑)


なかなか、いいこと言ってます(笑)


執着しないようにすると

怒らないのです…

意見はあるけどね…


だから、執着しない…


自分は、聞いて頭にくること、がっかりしたこと


それらをやらなきゃいい!


今、僕を慕ってくれる

中嶋君や伊礼ちゃん…


彼らに、僕が感じている


最上級のがっかり


これを味わさせないように

しなきゃならない…


と、おもいます!


良き人間とは何か?

人間とは何のためにあるのか?

他の動物とは何が違うのか?


信義の蕃塀


と心得てます!


信とは、信用であり、信頼である


義とは、人としての道理であり、正しき道


引き続き、それを貫きたく思います!