農作業の再開と素敵な出会いに思う | おやまだやまと公式ブログ『推譲(すいじょう)』

今日から農作業を再開します。

 

改めて、安全対策は、より万全にしなければならないと強く感じました。

 

すねの部分にもプロテクターをあて、ゴーグルもつけてやらないと。

 

また、子供さんたちがいるときは、基本、草刈り機を廻さないようにしないといけませんね。

 

もし、今回の釘が、小さなお子さんの目に刺さったら、とか、クビに刺さったら

 

大惨事です。

 

それは避けなければいけません。

 

気を付けていても事故は起こすので、打てる安全対策はうちます。

 

会社として労災保険にも入ることを決めました。

 

そして、中小企業の経営者は、労働者と同じ立場なことがほとんどなので、

 

中小企業の経営者も加入できる労災保険に入ることとしました。

 

出費はかさみますが仕方ない。

 

私も社員さんも安心して仕事が出来るようにすることも

 

経営者としての務めです。

 

経営者は本当に何でもやらなきゃいけません。

 

社員の時とは、忙しさや仕事の質がやっぱり格段に土がいますね。

 

しかし、とても、充実しています。楽しいですね。

 

いずれにしても、事故がないように日々生きていきたいものです。

 

さて、今日は、横浜にある

 

ほおづきというとても素敵なお店

 

小料理ほおづき - 馬車道/割烹・小料理 [食べログ] (tabelog.com)

 

のおかみさんに井上酒造さんでお会いしました。

 

本当にたまたまでした。

 

このお店は、神奈川県のすべての酒蔵のお酒が飲めるそうです。

 

素晴らしいですね。

 

話をしていたら

 

以前から「おひるねみかんジュース」を知ってたということで

 

嬉しかったですね。ありがたい限りです。

 

うちもだいぶ、ブランドとして認知されるようになってきました。

 

お近づきのしるしに名刺代わりでジュースをお渡しししたんです。

 

そしたら、ちょうど、この話をしていたところだったんです~

 

なんて言ってくれて

 

感動って言ってくれて。。。

 

写真を一緒に撮りました。



ありがたいですね。

 

いい出会いに感謝。

 

次は、ぜひ、


お店にいってみたい(笑)