味噌ラーメン ひぐまや 仙台国分町店 | DJ Endyのブログ

DJ Endyのブログ

仙台在住の私がブログを始めることになりました。ラーメンの食べ歩きやアウトドアなど、気が向いた時だけ書いてみます。

この日は午前中にジムで運動した帰りに、此方のお店でランチを頂きましたラーメン



前はシントミだった場所に、岩手で営業しているお店が出店したようですグラサン

シントミの濃厚タンタンが好きだっただけに撤退は残念ですが、なぜかここに入るラーメン屋さんで長続きしたお店を見たことがないなびっくり




デフォルトの味噌ラーメン(¥980)をオーダーしましたが、価格高騰の煽りを受けているようで、世知辛い世の中になりましたね割り箸




札幌ラーメンのようにラードが浮いているスープに、モヤシとタマネギが合わせられていて、なかなか美味いなあラブ



麺は森住製麺ということで、札幌ラーメンらしさが引き立っていましたラブラブ





ジムに行く前に犬の散歩に行ったら、青葉祭りの山鉾の準備が始まっていました口笛

ようやくジムのインストラクターさんもマスク着用が任意になったりと、新型コロナの5類移行により、日常が戻りつつありますね音譜