仙台ラーメンフェスタ② | DJ Endyのブログ

DJ Endyのブログ

仙台在住の私がブログを始めることになりました。ラーメンの食べ歩きやアウトドアなど、気が向いた時だけ書いてみます。

この日は午前中にジムで運動をしてから、長町で開催している仙台ラーメンフェスタに2回目の訪問をしてみました割り箸



最終日ですが、生憎の雨模様だったので、心なしか人出が少ない感じがしました。








まずは真鯛出汁の塩そばを頂きましたラーメン



鮮魚系というよりは、塩味のスープに上品な鯛出汁のが追いかけてくる感じかな?

あっさりしたスープだけど旨味が効いていて、美味かったなあラブラブ









2杯目は煮干だしの醤油ラーメンにしました割り箸



煮干の旨味を感じるスープでしたが、背脂がのっていても醤油が強めだったので、私にはしょっぱい気がしたかなラーメン

なかなか行けない遠方のお店のラーメンを少しずつ味わうことができて良かった口笛